2021/5/18 インターハイ予選抽選結果
2021/05/18 22:53
こんばんは。顧問の土田です。
本日インターハイの南部支部予選の抽選がありました。
埼玉県では県大会ベスト8のチームは地区予選免除で県からの出場になります。言い換えれば、南部支部のチームが多くベスト8に残れば残るほど、その支部のチームのチャンスが増えるのです。
なので例年ベスト8掛けの試合はその支部を応援するのが恒例となっています。
先日上尾と熊谷で行われたベスト8決定となる二回戦もいいゲームが非常に多かったです。
特に一ゲーム目の伊奈学園対滑川総合。
顧問の先生もおっしゃるように、サイズでは非常に劣っていましたが、それを凌駕するスピード・パッシング・シュート力で接戦を制しました!
前回大会では南部支部の学校は埼玉栄しか残っていなかったのですが、今回さらに川口北・伊奈学園・大宮東の三校がベスト8に入り、県8のうちの4校が南部支部というレベルの高さを見せてくれました。
その結果、前回大会で代表決定戦(ブロック決勝)に残った本校もシードされることとなり、本日の抽選に臨みました。
右下ブロックになります。
覚えてらっしゃる方がどのくらいいるでしょうか?
私が就任し、初めて県大会へ出場したのが2年前。田口をキャプテンとする二期生で、このインターハイ予選で、初めて成し遂げました。
右下ブロックの一番下。全く同じ引きです。運命を感じざるをえません。
結果として今年度のチームが支部で敗退した2校(新人戦大宮東、関東予選川口北)がともに埼玉県のベスト8の力を有していました。
我々の目標はあくまで県のベスト8。言い訳するつもりはありません。ただ、今回この代の集大成とも言える大会です。やってやるしかありません。ウチの熱い選手達、きっと燃えているに違いありません。それくらい今年の代は熱い代です。私は鎮火係として冷静に(笑)
最後の最後に笑顔で終われるよう、最大限の準備をきちんと進めていきたいと思います。
『勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし』
技術や戦術ももちろん大切にしながら
感謝の気持ち、思いやり、挨拶、掃除、周囲への気配り、日々の生活態度…
もう一度見直せるものを全て見直し、万全の準備を進めて参ります。
また今大会も感染予防の観点から全試合無観客試合となります。熱心な武南保護者の方に直接応援いただけないのは残念ですが、また画面越しの応援をよろしくお願いできればと思います。
私も武南カラーにバッシュを新調しましたので心機一転頑張ります☺️
では。