第二回マラソン大会
提供元:狭山ホーネッツ
2021/01/18 10:10
緊急事態宣言が発出されて、予定されていた冬季大会も中止、スポ少の活動自体も自粛となってしまいました。
前向きに…とは言いながらも、先が見えない状況。ミニバス最後の大会に向かって目標を持って頑張っていた6年生の子達にとっては、本当に辛い状況になってしまいました。
今年度は、スタートから休校により体育館の利用ができず活動自粛、大会も中止。
練習も試合もなかなか思う様に活動することができませんでしたが、それでもチームみんなで一生懸命頑張ってきました。
例年と同じなら残すところあと1ヶ月半で卒団。
5年生以下の子たちにとっても、6年生が卒団してからはチームが大きく変わります。
大人になってからの1年はあっという間に過ぎてしまうような気がしますが、子供達にとっての1年はたくさんの事を学び思い出を作る本当にかけがえのない大切な時間だと思います。
これからの未来に、少しでもみんなが前向きになれるような状況に世の中が変わってくれる事を強く願います。
緊急事態宣言が発出される少し前の1月3日…
予定されていた冬季大会に向けて、お正月休みで身体を動かす機会が減ってしまっている子供達の為に、第二回マラソン大会が開催されました
今回は冬休みということもあり、ホーネッツのジュニアチーム・キラービーズの中学生の先輩たちも参加してくれました。
2.3年生は3.6㎞
4.5.6年生は4.8㎞
中学生は6㎞
を走ります。
最初からそんなペースで飛ばして大丈夫⁉️と思う様なスピードで駆けていきます。
前回悔しい思いをした子、連覇を狙う子、それぞれ色々な気持ちがあったと思います。
全員がそれぞれの気持ちで頑張り、ゴールすることができました。
結果は、前回と同様に子供達の手元をご覧ください
大人も子供達も、素晴らしい走りでした
1周の1.2㎞走るだけでも…運動不足にはキツかった自分の体力を思い知る機会ともなり、良い思い出となりました
また次の機会に期待をして次こそは‼︎の気持ちで、自主練頑張りましょう。活動自粛期間に体力落とさない様にね
マラソンの後は、恒例の
冬休みの1ページに楽しい思い出を残す事ができました⛄️
年明け早々からご協力いただきました、指導者保護者の皆様、本当にありがとうございました
急遽参加してくれた中学生の先輩たちもありがとう
しばらく我慢の時が続きますが、
次に会える時は、今まで当たり前だと思っていた事を当たり前にできる事の幸せに感謝しつつ、たくさん笑って楽しい時間を過ごしましょう。
そんな時が少しでも早く訪れてくれますように。