さきたま練習試合(女子)
提供元:北本ミニバスケットボールクラブ
2020/10/07 23:47
10月4日、さきたまさんにお呼ばれして練習試合に行って来ました。対戦相手はさきたま、前橋青柳、チェリーズ。
さきたまとチェリーズはともに県予選でAブロックから決勝に上がるチーム。青柳ははじめてやるチーム。Bariコーチ的には少し楽しみであり、少し不安でもあります。
青柳戦
この日の1試合目ということもあり、あまり調子が上がらない。慌ててしまってパスミスしたり、イージーを決められない。試合には勝ったものの、内容が伴ってない感じ。
さきたま戦
Aグループ1位抜けのチームだけあって、ディフェンスのつき方、プレッシャーのかけ方、ボールに対する執着心に外からのミドルシュートやリバウンドにボックスまでしっかりこなしているチームです。
特にハリバックで前線の小さい子がガンガン当たって来るプレスは北本でも見習わなくてはならないプレーでしたね。
チェリーズ戦
新人戦で当たった時に22点差で負けたチームですが、いわゆるエースの子が抜群で スーパー小学生さながらのプレーで全てにおいてレベルが違う。当然ですが、新人戦から更に成長してる。
しかし北本はこの試合が一番チームとしてまとまっていたと思います。
エースに好きなように攻めさせないディフェンスと
ゴリゴリに攻めるドリブルからのジャンプシュートにポストを使ったプレーやキワどいパスに縦を使ったパス。
この試合を続けられれば君たちのバスケットはまだまだ成長するし、もっと楽しくなってくるハズ。
格上の相手に 後半は善戦したと思います。この時の試合勘をよく覚えておいてください。
お母さんにビデオを撮ってもらった子は何度も見返して 自分以外のメンバーのプレーも見て 良いプレーができるまでのプロセスを理解してみる。
結構な時間のかかることですが、強いチームやうまい子はこうした見えない努力をして成長していきます。
まだまだ成長できますよ(*´ω`*)
サテライト戦も頑張りました
次も頑張るゾ❗
じゃ、またね👋
10月4日results
vs青柳 42対24win
vsさきたま 20対65lose
vsチェリーズ 39対72lose