ウィンターカップ県予選 1回戦
本日、県大会1回戦が行われました。
結果は、こちらのHPをご覧ください。
http://hs.saitamabasketball.com/
どの学校もそうだと思いますが、学校が再開してからもいつ感染が拡大するか、いつ休校となってしまうのか、不安な日々が続いております。
様々な制限があり、これまでのように思い切って部活動もできない状況の中で、まず大会が開催されたことに関して、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
その中で、3年生が4人中3人残り、夏の猛暑の練習を乗り越え、ここまで頑張ってきました。この先のことが不透明な中、覚悟を決めてここまで戦ってきた3年生が、チームに残したものは勝利よりも価値のあるものであったと確信しています。
今シーズンは、県大会ベスト16という目標を掲げて取り組んできました。20年ぶりに県大会へ出場することができ、目標こそ達成することができませんでしたが、2大会連続出場という新たな歴史を築くことができました。
また、本当にたくさんの方々から応援していただけるチームとなりました。これも、選手の日頃の生活が全てだと思っています。
3年生達にとって、この高校生活での部活動は全てが思い通りにいったわけではなかったと思いますが、本当の最後までやり切ったことは、必ずこの先の人生に繋がっていきます。
どんなトレーニングも、妥協しませんでした。こちらの伝えたことを素直に受け止め、実践してきました。自分で時間を作り、勉強もバスケットボールも努力を惜しみませんでした。バスケットボールが大好きで、逆境も乗り越えてきました。
その想いは後輩たちに受け継がれ、また更に新しい歴史へと繋がっていくのです。
3年生達と共に、このステージで戦えたことを幸せに思います。そして、また新チームで更に上を目指していけるよう、今後も頑張っていきます。
3年生の保護者の皆様、本当に最後までありがとうございました。
お会いして直接お伝えすることができず非常に残念ですが、ここまで選手と共に一緒に戦っていただき、本当にありがとうございました。
保護者の皆様のご理解と支えがあったからこそ、ここまでくることができました。
選手の強い体の源となった毎日の食事(一体この3年間、何個おにぎりを作っていただいたのでしょうか・・・)、毎日の洗濯、たくさんの励ましの言葉、費用のご負担、練習試合や大会の応援など、本当に数えきれないほどのサポートをしていただきました。
本当に本当にありがとうございました。
そして、3年生達はここからもっと苦しい時期に入っていきます。
受験も、一緒に最後まで戦い抜きましょう。
さて、2年生達にとってはここからが肝心です。
2年生達のシーズンは、1年切りました。
まだまだコロナの影響により活動も制限がある中で、どう取り組んでいくのか?
秋の新人戦も無事に開催されることを願い、ここからまた練習を積み重ねていきたいと思います。
今後とも、女子バスケットボール部をよろしくお願いいたします。