スタートライン
長らくブログの更新をおこなっておらず…大変申し訳ございませんでした。
昨年度は、このコロナの影響を受け、活動すらできない地域も多くあり、幸いにも滋賀という地域においては、少なからずバスケを楽しむことができたこと、本当に幸せだったと思っています。
バスケを通じて、子ども達と楽しんだ時間や活動をお伝えするには…妙に、心苦しく。
チーム内でも色々とあった一年でしたが、そんな山あり谷ありを超え、9名の選手が無事に巣立ってくれました。
昨年度の結果をご報告致しますと…「県ベスト8」♪
組み合わせで、優勝し全ミニに出場されたチームとの対戦が早々にあり、彼らは横綱チームに対して、精一杯闘ってくれました♪本当に誇りに思います!
試合直後、笑顔で「面白かった♪」と言ってくれた子ども達の一言が、私にとって昨年度、苦しんだコロナとの一年を締めくくってくれました。
何とか開催された全ミニ、優勝されたHミニさんに、色んな思いを託し、私もネットで応援!!!
結果、滋賀代表として全国の舞台で全勝してくれたHミニさん、本当に素晴らしい成果に、感動すると共に、感謝…感謝です♪
「上には上がいる」…いつも彼らに伝えてきた言葉。
バスケの始まりであるミニ(U12)というカテゴリーには、ゴールはなく、全てがスタートライン!
これから彼らが、新たなステージで、高みを目指して頑張ってくれることを願っています。
「これからも期待してるぞ」と彼らにエールを送りたい!!!
さてさて、指導者たるもの、年度が変われば、いつまでも過去を引きずってる場合じゃない!
その辺りは“超ドライ”な私…。笑笑
昔も今も、そのスタンスは変わりませ~ん!
この4月から、新チームでのキックオフ。
昨年、試合出場の機会が少なかった新チームのメンバー。より多くの経験を積ませるべく、交流戦を計画していた矢先に…またまた活動自粛のアナウンスが。。。
4/15に滋賀の警戒レベルが引き上げられたことを受け、活動の制限がかかり…。
正直、「またか」という思い。
未来ある子ども達が…希望高き子ども達が…楽しみを奪われる。
一日でも早く、子ども達が伸び伸びとスポーツできる環境を整えられるように、願うばかりです。
これからちょくちょく、新チームの成長を書き綴っていきます♪
宜しくど~ぞ、です。