【大会結果報告】20241228-グッバイ2024(混合)
今年最後の大会参加
してきました。
グッバイ2024
うん。
あはははは~。
あっはは
はははは~
・・・。
笑えない。
個人成績
惨敗したけど・・・
それでも子供達は・・・頑張ったと思う。
めっちゃコーチ怒ってたけど・・・。
よくやってくれたと思う。
仕方ないって言葉なんていいたかねーけど・・・仕方ないと飲み込むしかないんだと思う。私が悪いんだと思う。
それしかないんだと思う。
今、ブログを書きながらそう反省している。
相手はさ・・・うちに勝つ為に、センタープレーを頑張って練習してきたそうだよ。うちは、追いかけられて、追い抜かれたってだけ。
センターを持ってるチームの戦い方をされた。それに対抗できるだけの、ゴール下がいなかっただけ。
2試合目もそう、シュート率が高い子達を相手に、セーブできなかった。ドライブや、フローターをセーブできなかった。そもそも、足がまったく動いてなかった。いつもの元気な状態ならセーブできるのに・・・病み上がりで動けなかった。
やりたい、やるって気持ちはあっても動けない時もある。
自分のやれることが100あるなら、120出さなきゃ・・・しかも全員がね。それが・・・できなかった。だから負けた。
修行という年にふさわしいよ。
力の差ができてしまった。
同時に身長や体格の差もでた。
元気じゃなきゃ
勝てないのよ。
まずそこから意識変えてかなきゃダメ。
負けるって辛い。
負けるってしんどい。
負けるって・・・凄く嫌だ。
心底、負けたくないんだよ。
私は!
チームに同じ気持ちの子いるのか?
ね?だから、練習頑張りまくるのよ。
声を張り上げるし、コーチはコーチの120を引き出して、取り組むのよ。もう、120はゆうに超えてて、さらにこえていくのよ。だから、審判さんに「ちあきさん怒りすぎだよ~!」って言われた。
面白い負け方したかった。
やれる事やりまくった上で負けたかった。
悔しいです。
辛いです。
こんな負け方・・・大嫌いです。
それでもね・・・
うちのチビネギ(#7)がさ・・・言われたことをやってくれるの。そんで、自分で考え、自分でドライブの形を変え、表現してくれた。
行くぞ!が見えたのは凄くよかった。
そして、#7だけ、他チーム指導者にめっちゃいいね!って褒められた。嬉しい。凄くね。でも・・・負けた。1人褒められただけじゃ、駄目だ。チーム全体で、まかどすげーね!ってならなきゃダメだ。
#7は・・・毎回、成長してくれてるんだ。今日は今年1年で抜群によかった。周りがダメだったから、よく見えた。じゃない。よかったんだよ。アイスかってやりたいぐらいだけど・・・寒いから辞めた。え?
骨ネギ(#8)の最後の追いかけも、守らなきゃ!いかなきゃが見えた。
目には見えない、気持ちの部分が尋常じゃない程、コーチには見えているんだよ。誰よりもね。
車出しをしてた「よーちゃんこーちのおかーさん」は「皆頑張ってたね~」って・・・言ってたよ。
違う
よーちゃんコーチの親だからって、関係ない。
こんなもんじゃない!うちの子達はこんなもんじゃない!って車の中で言いながらまかどの体育館に戻った。コーチは、プレーヤーだったとき、背が小さくて、本当に走れない人間でしたよ。
でも、負けたくないの気持ちだけは誰よりももってた。教え子たちが負ける時も、全力で負けるって決めてる。
全力で負けた方が、必ず成長するから。こんなもんじゃない。うちの子達は、こんな試合をする子達じゃない。そればかりが頭にいました。
まかどの体育館に戻っても、元気でない。復活の呪文があるなら、唱えたい。上クラスがこのあと頑張ってくれないと元気でない。
あぁ元気でないよ・・・って言ったら・・・せいしろが「頑張ってください」って。
笑えた。
それでいいんだと思う。
あっけらかんと、頑張れたらそれでいい。
そうだな・・・私の頑張りが足りないんだと。
だから、負けっぱなしはむかつくから!!!
上クラス相手にシュート勝負してやったよ。
コーチ、勝って終わりたい。
どうしても負けっぱなしは気に食わない。
1本目は負けたけど、負けず嫌いだから、その後の3本は、勝ちよ。圧勝でね。アップも5分程度でさ・・・
ストレッチもなんもせず。子供達に昨日言ったように。最初からギアをいれるのよ。有言実行。絶対に取り返す。倍返しで、さらに何倍にでもして返す。
悔しいから。
負けたなくない。その気持ちだけでここまできたから。18年、この体育館で声を張り上げてきたから。やるって決めたら、やるのよ。
上クラスにあてつけのように、シュート勝負してね。
かわいそうにね。でも、これはこれで上クラスの練習にもなるから。良しかな。
修行の年だけど、負け方ってもんがある。今日の負け方は、最悪だったけど・・・次の大会はいい状態で終えたらいいなって思います。
よくわからんけど。
今日、審判やってたら、ブちぎれどころじゃなかったと思う。もはや、体育館で大暴れしたと思う。え?
さ・・・
本日も関わってくれた皆様、ありがとうございました。
また、2024年、応援してくれた皆様ありがとうございました。
2025年、まかど継続して頑張れたらと思います。
ありがとうございました。