神奈川県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

神奈川県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

コーチ:20221122【今後の予定・想像・現実】

2022/11/22 10:40
  

 

もじゃおも感染予防対策

 

 

 

 

 

 

 

たいしたことない奴が

偉そうにしている問題。

 

何様なんだよと暴言を吐きたくなる。

ぇ?どこがどう?と伺いたくなる。

 

とにかく、そういう感じなんだね?と

意味不明に爆笑している・・・

 

まぁ~た、まかどをバカにするんでしょ?

 

ないがしろにするんでしょ?

目の敵にして

女の汚い部分をだして

子供達に影響をだしてくるんでしょ?

 

頭おかしいんか?

 

 

独り言が過ぎる・・・

です。

 

二度と我が子達(チームの子達)がけなされたり、バカにされたりしないよう、悔しい思いをしないように努力してきましたが・・・ここにきて、「またか」と・・・。何なの?と感じてますけど、まぁ、戯言です。

 

 

コロナ8波?が来ているようです。明日は我が身です。感染予防対策をしっかりしていきたいと思います。

 

さて、題名にあるように今後のおさらいをしていきたいと思います。ブログを見ていない保護者の皆さんにも常々つたえていってほしいです。

 

 

クリスマスカップの事はすでにお達しが出てますが、スーパーカップ&ドリームカップの話はまだ先なので出ていません。

 

なんだったら、クリスマスカップ・・・もしかしたら制限かかるかもしれないし、コロナの影響でなくなる可能性もあります。

 

その後2カ月あけて、卒業生大会およびドリームカップ(5年生以下の大会)があります。卒業生大会は高学年大会になります。

続いて、ドリームカップは次年度継続して活動していく子達の大会になります。

 

このドリームカップ・・・今期メンバーね。

8名で挑み(8人しかいなかったからね)懸念していたことが的中してしまうっていうスタートを今年はきりました。ゴフッ

 

 

勝てると思わなかった試合に・・・勝つという。

中途半端に勝ってしまったら、先の活動の方向が変わるよって思いながらも、コーチは勝たせるための努力をするわけですよ。

 

 

コーチですから・・・。心の矛盾ですね。ゆえ、チームの1年の目標が決まったわけです。

 

 

とある年は、5勝。(目標達成)

とある年はエリア最強。(目標達成?)

とある年は年1回大会に全力投球。(目標達成)

・この時、会場に度肝ぬかせてやるから。っていうのをキャプテンと決めました。3Pをセンターラインから打ち込み3本、決めるっていう、小学生じゃありえない所業を成し遂げるっていう同時目標もありました。1名しかおらず、出不精なキャプテン女子が1年かけ、3Pをひたすらやるっていうね。いやぁ~・・・鮮明に覚えています。

センターラインから30cm離れた場所から、綺麗にすぱっ!と決めるキャプテンのシュートに会場全体が・・・すげぇ~!と拍手喝采でした。鳥肌が立ちましたね。

とある年は中区大会賞状ゲット

・2回同じ目標を立てた年代がありましたが・・目標達成しました。

(今はなくなりましたが・・・)

とある年は県大会を目指す。(目標達成)

 

 

色々目標を立ててきましたが、1試合1勝。これが今年度の目標になりました。ね?大会に出るって大変だからね。前回大会で負けてしまったので・・・1勝1敗の目標は達成できなかった。

そして、クリスマスカップ単独で出る目標もかなわず。唯一の人数集めは、皆の協力あって、目標達成になりますが・・・

 

 

できれば・・・試合で目標達成したかったもんです。

あと3試合ありますから、チーム全体でクリアしていきたいなって思います。

 

 

と、話をもどしますが・・・(いつも話が長くなっちゃう)

ドリームカップがチーム目標のスタートになります。

新キャプテン筆頭に試合をこなすことになります。

次年度への決意と目標を持つための最初の1歩めになりますので、継続組は意識を高めて取り組んでいただきたいと思いますが・・・

 

 

ここで、難問にぶちあたるわけですが・・・練習場所の確保などができず。うそでしょ?の状態の中、大会に行かねばいけないので・・・ここも考えていこうと思います。

コーチの頭の中は、先の先の先の先までめどをつけているので、ぎっしりですが、経験こそ力になりますので、大会に向け、どうにか動いていけたらと思います。

 

 

2022年度のまかどの大会出場は、こんな感じです。

引き続き、メンバーを集め、週3以上の活動が可能な子を筆頭に練習もしていけたらって思いますね。

 

 

中学生のシューティングにはもってこいの場所。

 

 

 

こーちのつぶやき。

 

続きを見る

<< 前のページに戻る