第21回愛西市長杯
第21回愛西市長杯
R8.1.25 垣見鉄工アリーナ(愛西市親水公園総合体育館)
134○立田 45-20 KIKKO(愛知・予選リーグ)
135○立田 65-23 葉栗北(愛知・予選リーグ)
136○立田 62-29 瀬戸(愛知・準決勝)
137○立田 57-35 佐織(愛知・決勝)
○立田B(3,4年) 55-25 扶桑(愛知・予選リーグ)
○立田B(3,4年) 42-24 佐屋・蟹江(愛知・予選リーグ)
×立田B(3,4年) 9-74 佐織(愛知・準決勝)
×立田B(3,4年) 2-72 瀬戸(愛知・3決)
立田:優勝(今シーズン14回目)
立田B:第4位
1年に1度の本協会主催大会でした。
関係者の皆さん、準備から後片付けに至るまで、ご協力ありがとうございました。
雪の影響で関西からの参加チームが来館できなくなり、急遽、うちの3,4年生が参加できることになりました。
Bチームについては、勝った試合よりも、負けた試合内容を振り返ってください。
もちろん相手は自分たちよりも上の学年の選手かもしれないけど、今、何が足りないのか、何を練習しないといけないのかを各自で知ることが大事だと思います。そして、練習日以外に、いかにボールを触ったり、走ったり、なわとびで跳んだりすることができるかだと思います。これからの成長を大いに期待しています。
Aチームについては、6年生が2名体調を崩して参加できない中、5年生を含む他のメンバーたちが、ミスがまだまだある中、うちのバスケットを大いに展開してくれました。誰が欠けても同じ力を発揮しないといけないということを伝え続けて準備をさせてきて本当に良かったなぁとつくづく思いました。お疲れ様。
さて、こういう時だから、みんなに伝えておきます。
「試合に出て活躍したければ、試合だけ頑張るんじゃありません。普段の練習、そして、練習日以外の個人練習をいかに頑張るかがとても重要です。活躍している子は、努力しているんです。私が、その気にさせてあげられてないことが一番いけないとは思いますが、運動能力の差があったり、上達のスピードの差があったりするとは思うけど、まずは、親子で力を合わせて一所懸命努力してみてください。私は、試合での活躍より、普段の練習の中での変化を一番観ています。」
nextone(6年生は下級生の見本となり、5年生以下は6年生の良いところを盗んでほしい。)