親子で本気でバスケットを出来る確率は?
提供元:ノルテオルカーズ
2022/04/16 09:42
久々に平日練習にお母さんに参加頂きました!
一緒に地域活動でバスケットを出来る可能性を簡単ではありますが計算してみました。
2020年の日本の女性平均寿命は「87.74歳」でした。
その中で一緒にバスケットが出来る時間は恐らく5年ぐらいかな…
例えば、平成23年の平均第一子出産年齢平均は「29歳」。
第一子の出産から天寿を全うするまで、共に生きることが出来る年数は「58.74年」。
その内の5年間はおよそ「約8%」。
そこにスポーツ庁発行の平成26年学校運動部活動指導者の実態に関する調査による「部活動等所属内訳」から、保護者も参加ができる可能性がある「地域の地域のスポーツクラブ・地域のスポーツクラブと部活動」を合算した『7.5%』を加味。
※学校部活動は共にプレーできないので除く。
結果は「0.6%』!!!!
これは「自然妊娠で双子が誕生する確率」と同じです。
他には、「80年間生きて交通事項にあう確率」より少し低いです。
もちろん賛否両論あると思いますが、保護者の方も自分のお子さん以外とのプレイヤーとも仲良くプレーしている現状です。
(もちろん保護者様向けのルールはありますし、指導者としてではありません。)
そして私は良い効果の方が多いと感じております。
そんな奇跡の体験が可能なミニバスクラブ「ノルテオルカーズ」。
体験、入部は随時行っております!
トップページのお問い合わせより、お気兼ねなくお問い合わせ下さいね〜
試合のお相手も募集中です!