7/25 男女 ノルテオルカーズさん交流試合
7月25日、ノルテオルカーズさんからお誘いいただき、交流試合に参加させていただきました。
当初は男女それぞれで試合を行う予定でしたが、ノルテオルカーズさんの女子チームは怪我や行事などが重なり、なんと参加者が…!男子がたくさんいるということで、今回はノルテオルカーズさんの男子チームと、楽空の男女MIXチームで試合をさせていただきました。
楽空はQごとに男女を分けて試合を実施。会場は2面使用できる体育館だったため、片面ではAチーム、もう片面ではUNITEと男子Bチームが試合を行いました。
今回は様々なチーム編成での交流戦となったため、年間勝敗数のカウント対象外とさせていただきます。
男子Bチーム
男子4・5年生を相手にした楽空Bチーム。
なかなか得点を奪うことができませんでしたが、こちらは入団したばかりの1~4年生中心のチーム。経験の差を考えれば仕方ない部分もあります。それでも一生懸命にボールを追いかけ、最後まで諦めずにプレーしてくれました。
今はたくさん失敗して、たくさん経験を積む時期。これからの成長が楽しみです!
UNITE(楽空セカンドチーム)
UNITEは要となる選手を欠いての試合となりました。それでも随所に良いプレーが見られ、男子相手にも果敢にチャレンジ!しっかり得点を重ねる場面もありました。苦しい状況の中でも戦う姿は本当に頼もしかったです。
A戦
女子チームは6年生5人5年生2人の7人編成で試合に臨みました。開始早々、6年生がダウンするアクシデント。それでも持ち前のスピードで相手を翻弄し、男子相手にリードを奪う展開となりました。一方で男子チームは少し弱気なプレーが目立った印象です。もっとチャレンジしてほしい!
そんな思いを抱きながら見ていましたが、前半で築いたリードを守り切ることができず、惜しくも逆転負けとなってしまいました。
後半は体力との戦い
女子チームも朝が苦手なのかな?
6年生が2人ダウンする苦しい展開となりましたが、5年生の2人が大活躍。懸命にチームを支えてくれました。それでも試合が進むにつれて疲れが見え始め、徐々にスピードが落ちてきます。
序盤はリードしていても、足が止まってしまうと男子チームのパワーや高さが生きてきます。ファーストシュートを落とすプレッシャーをかけれても飛び込みリバウンドを抑えきれず、セカンドチャンスから失点。さらにロングシュートも決められ、あと一歩のところで惜敗となりました。
男子もAは6人、開始早々1人が接触で離脱…。最後の方でもう1人ダウン💦そこで急遽、女子キャプテンに助っ人として入ってもらうことに!
改めて見ると、やはり女子キャプテンのスピードは圧倒的。男子チームのみんなも、あのスピードについていけるようにもっともっと頑張っていきましょう!
暑い中で熱い戦い‼️会場の気温もめちゃくちゃあがり、ベストなタイミングで主催チームさんからアイスの差し入れがありました。ありがとうございました!選手たちも大喜びで、暑さで疲れた体をしっかりリフレッシュすることができました。
ノルテオルカーズの皆さま、お心遣い本当にありがとうございました!
MVP
きっぺい
ゆかり
※姉弟の受賞♪
最高のお姉様方
暑い中、OGや在団生のお姉様方が審判のお手伝いをしてくれました♪コーチが助かる♪
プレゼントとして
ICHINOMIYA CITY 3×3のリストバンド、ヘアバンドをいただきました。じゃんけん大会で勝ち取った2人♪
おわりに
今回は普段なかなか経験できない男女MIXでの交流試合となり、たくさんの発見と課題が見つかった1日でした。
うまくいったこともあれば、悔しい場面もありましたが、その一つひとつが成長につながります。
お誘いいただきましたノルテオルカーズの皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。