東京都のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

東京都のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

ボールを持っていないメンバーの動き

2026/07/10 20:29
  

暑くなってきました。暑さを理由にすることなく、しっかり練習しましょう。

バスケは、試合中1人しかボールを持っていません。だから、ボールを持っていないチームメイトの動きだいじです。アウトナンバーの判断練習から、ゴール下の判断練習で終わりました。

ボールを持っているメンバーに頼ってはいけません。つねに、オフェンスにどう自分がからむかを考えて試合を、練習をしてください。ボールを持っていないメンバーが動く試合は、良い試合です。オフェンスでもディフェンスでも。

合宿でも詳しく練習しましょう。どんな言葉が出たか、まとめておいてください。

バスケはひとりでは出来ません。チームメイトのために動いたり、ボールをもらいに行ったり、シュートがはずれた時にだって速攻にそなえなければなりません。ディフェンスもそうです。抜かれたら誰かがカバーしなくてはなりません。

良い関係をいつも作っていないとね。

The post ボールを持っていないメンバーの動き first appeared on 大宮フレッシュ バスケットボール.

続きを見る

<< 前のページに戻る