東海学生大会準々決勝で惜敗…
こんにちは 木宮です。
本日行われました東海学生大会準々決勝、名古屋経済大学Aとの対戦は、終盤まで粘り続けるも決め手を欠き惜敗。順位決定戦へ臨むこととなりました。
第1クォーター、勝田(3年)のゴール下で先制するも、相手のアウトサイドもよく決まり追いかける展開となる。終盤には6-14と差を詰められるが、坂田(3年)の連続得点や大嶺(3年)の3Pで差を詰め、20-24で終了。
第2クォーター、序盤から点差が動かない一進一退の攻防が続くが、中盤に連続失点し相手に流れが傾き点差は13点まで開いてしまう。終盤、植木(1年)のゴール下、勝田の3Pで何とか差を詰め36-44で前半終了。
第3クォーター、勝田のゴール下、杉山(3年)の3Pで一気に3点差とするも、相手の3Pもよく決まり点差を戻される。中盤、坂田の3Pで再度点差を詰めるも、連続失点から再度点差が開き、なかなかリズムに乗れない。終盤、点差が開きかけるが何とか粘り切り、54-62で最終クォーターへ。
最終クォーター、序盤に杉山の3Pで3点差とするも、ここからシュートの精度を欠き、逆転には至らない。5点差の攻防が続くが、中盤以降に連続失点し10点差となってしまう。終盤、植木、杉山の3Pで追いすがるも点差は縮まらず、69-81で悔しい敗戦となった。
主なスタッツ
勝田20点5R、坂田17点(3P3本)10A、杉山16点(3P4本)、植木11点7R、森重7R
勝ちにこだわったゲームでしたが、シュート確率の差でリズムに乗れませんでした。リーグ戦でも対戦する相手なので、今回の敗戦が次に活きるように課題を整理したいと思います。
順位決定戦に回ることになりましたが、ここからの試合も次につながる大切な試合です。落ち込むことなく、しっかりと切り替えて頑張ります。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。