東海学生1部リーグ2巡目、またも怪我人で失速…
こんにちは 木宮です。
東海学生1部リーグ2巡目がスタートしました。今週末は、1巡目1位2位との対戦となり結果が連敗スタートとなりましたが、怪我人が多い状況の中で手応えを感じることもできました。
昨日は1巡目2位の浜松学院大学との対戦でした。
1巡目では、試合の序盤から0-22と大きな流れを作られての完敗でした。
この試合、怪我でコンディション不良のPGの坂田を温存しながらのスタートとなりましたが、序盤から塩崎(4年)を中心に高い集中力で試合を進め、第1クォーターは19-20と互角に展開を作ることに成功。
第2クォーターに入って相手の3Pが高確率で決まり出し後手を踏むが、何とか粘って38-47で前半終了。
後半も何とか点差を離されずに粘っていたのですが、第3クォーターの中盤にPG上杉(2年)が負傷退場すると一気に流れを持っていかれ点差が付いてしまう。
結局、最後は地力の差が出て59-91での敗戦となったが、控えメンバーも良く頑張って次につながる戦いであった。
主なスタッツ
勝田智12点6R、鈴木10点(3P2本)、塩崎8点4R
本日は1巡目1位の中京大学との対戦です。
怪我でPGの坂田と上杉を欠き、厳しい戦いが予想されましたが、序盤は色山(4年)の3Pなどで接戦と演じることができました。
その後は、相手のプレッシャーディフェンスに苦しみ69-125での敗戦となりましたが、ゲームを通じて良い雰囲気で1巡目よりも内容のある戦いとなったと思います。
主なスタッツ
勝田智18点(3P2本)7R、色山12点(3P4本)、塩崎9点
主力の怪我が続き、ツキに見放されているような展開となっています。
来週は試合がないので、ここでもう一度チームを立て直して2巡目後半戦に臨みます。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。