東海学生大会5位決定戦に破れ、6位で終了。
こんにちは 木宮です。
昨日行われた東海学生大会5位決定戦、浜松学院大学Aとの対戦は、相手の高確率シュートに苦しみ敗戦。6位で終了しました。
第1クォーター、上野(3年)のゴール下、森川(4年)の3Pで先行するも、中盤以降一進一退の攻防が続く。シュート確率が悪く得点が伸びない中、ディフェンスも機能し13-13で終了。
第2クォーターも中盤までは、勝田(3年)のゴール下、西田(4年)の3Pで互角の展開。20-20となったところから、ターンオーバーが続いてしまい相手に流れが傾く。中盤以降、相手の留学生にマークを集中させる中で、アウトサイドの選手が高確率で3Pを沈め一気に点差が開いてしまう。結局、立て直す隙がないまま23-43で前半終了。
第3クォーター、点差を詰めるためにディフェンス、オフェンス共にギャンブル的になったところを逆に突かれて点差はさらに広がる。気持ちよくアウトサイドを打たれことごとく決められてしまう一方的な展開となってしまった。32-71で最終クォーターへ。
第4クォーター、色山(3年)、鈴木(3年)の3Pが決まり出しリズムをつかむ時間帯もあったが、大きく開いた点差からストレスなく攻める相手を止められず、52-101と大差をつけられての敗戦となった。
主なスタッツ
勝田16点9R、色山10点(3P3本)、坂田6R6A
練習試合もしている相手で小細工なしに臨んだ結果、高確率シュートに粉砕されました。ターンオーバーが多く、レイアップを多く決められたことも試合の流れを渡してしまう要因でした。個人技のスキルアップと同時に、個人技に頼らないチームとしての戦い方の確立が求められる試合内容でした。
下級生が多くプレイするチームなので、シーズンの初めに自分たちの立ち位置を確認できたことは収穫でした。試合は続くので、一つ一つ課題をクリアして、秋のリーグ戦でリベンジできるように頑張ります。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。
ゲームハイライト
http://www.hudl.com/v/2HSuT9