東海学生大会、ベスト4進出を決める!
こんにちは 木宮です。
本日行われました東海学生大会準々決勝、名古屋大学との対戦は、後半ミスから失速するも勝ち切りベスト4進出を決めました。
第1クォーター、序盤から山本星(2年)、色山(2年)の3pがよく決まり点差を広げていく。中盤、相手のシュートが決まりだし点差が縮まるも塩崎(2年)の連続得点で再びリズムをつかみ22-16で終了。
第2クォーター、山本星の連続3Pで一気に点差が開く。中盤、互いに決め手を欠く時間もあったが、中西(2年)の連続得点などで流れをつかみ43-28で前半終了。
第3クォーター、序盤からオフェンスが単調になり5本のターンオーバーを犯し、一気に点差が2点まで縮まってしまう。ここからディフェンスのプレッシャーを強め森川(3年)のスティールからの速攻で再び突き放すことに成功する。しかし、終盤シュートミスなどからチャンスを与えてしまい56-50で終了。
第4クォーター、森川の3P、中西のシュートで再度点差は二桁になる。しかし、シュートミスが続き点差は開かず一進一退の攻防が続く。終盤は相手のファウルゲームから点差を詰められる展開もあったが、最終的には78-72でしっかりと勝ち切った。
主なスタッツ
山本星24点(3P6本)5R、中西16点5R5A、塩崎10点6R、西田8点5R、奥原3点7R
ターンオーバーが20、フリースローを10本落とすなど、自ら相手にチャンスを与えてしまったゲームでした。点差が空いてから雑になってしまったのが大きな反省点ですね。
特に前半6本だったターンオーバーが後半だけで14本してしまっています。
明日の準決勝の中京大学との対戦は厳しい試合になることが予想されます。
今日のゲームの課題をしっかりと反省し、ミスなく丁寧なバスケットを心掛けたいところです。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。