Bチーム、3部トーナメントでベスト4進出!
こんばんは 木宮です。
本日行われた東海学生3部トーナメント準々決勝(Bチーム)、名古屋外国語大学Aとの対戦は、なかなか波に乗れずに苦しい試合となりましたが、しっかりと勝ち切りベスト4進出を決めました。
第1ピリオド序盤から互いに決め手を欠きロースコアの展開が続く。イージーなシュートミスやターンオーバーが続き流れに乗れない。それでの中盤、奥原(1年)の連続ポイントでチャンスをつかむ。しかし、終盤ターンオーバーから逆転を許してしまう。何とか同点に追いつき13-13で終了。
第2ピリオド、新里(2年)、鈴木(1年)の連続ポイントで先行する。流れをつかんだかと思いきや中盤以降、またターンオーバーが続きぴ挙げられてしまう。29-25で前半終了。
第3ピリオド、上野(1年)のゴール下、鈴木のレイアップで流れをつかみ徐々に点差を広げていく。しかし、中盤からシュートミスが続き相手にチャンスを与えてしまう。それでも勝田(1年)の連続ポイントなどで二桁にリードを広げることに成功。47-37で最終ピリオドへ。
第4ピリオド、一気に点差を広げに行くも逆にミスが出て点差を詰められる。中盤は5点から7点差の攻防が続く。終盤、山下(2年)、宮下(3年)のゴール下で加点し点差を広げ66-53で終了。
主なスタッツ
上野21点11R、鈴木18点6R、勝田8点5R、新里7点4A、奥原4点8R
引いて守る相手に対して、狭いスペースでのプレイが続きターンオーバーを連発。チームターンオーバーは24を数えました。また、シュート確率も3Pが1/18で5%と低調でした。
流れの悪い展開を立て直すことができずに苦しい試合となりましたが、何とか勝ち切れたことは良い経験になるでしょう。
明日の準決勝は静岡大学との対戦。今日の課題をしっかりと反省して臨みます。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。