東海学生1部リーグ、2戦目!
こんにちは 木宮です。
本日行われました東海学生1部リーグ、中京大学との対戦は、序盤は互角の戦いを見せるも徐々に相手にペースを握られ敗戦。連敗スタートとなりましたが、先週よりも改善された点も多く、来週以降に期待の持てる内容でした。
第1ピリオドは、加藤(4年)、細井(4年)、廣岡(4年)の3Pが決まり、リードする展開となりました。終盤相手のシュートがよく決まり逆転を許すも互角の展開で12-13で終了。
第2ピリオドの序盤、相手のプレッシャーが強まったところでターンオーバーが続き点差が広がり出す。オフェンスリバウンドも支配され苦しい展開が続き、20-35で終了。
第3ピリオド序盤は一進一退の攻防が続くもチャンスを決めきれず相手に流れが傾いていく。中盤ターンオーバーが続き、相手の速攻を連続で許してしまう。終盤も流れは変わらず33-61で終了。
第4ピリオド、少し落ち着きを見せるもオフェンスミスが続き、なかなかチャンスをつかめない。中盤以降は控えメンバーが貴重な経験を積むも大差をつけられ44-89で終了。
主なスタッツ
加藤12点(3P2本)7R、細井9点、西田(2年)7点5R、
先週に比べると、点差はついたものの内容的には戦えた部分が増えたと思います。
ターンオーバーやシュートセレクションのミスが多く、そこから速攻につなげられてしまいました。我慢できていた部分もあるのですが、後半は体力的にも厳しく、運動量が落ちたところで相手の元気な選手に押し込まれた印象です。練習量が足りていない部分の弱さでしょうか。
それでも試合を重ねるごとに良い部分が増えてきていることも事実。下を向くことなく頑張っていきます。
来週以降が重要な戦いになります。
戦術的にもブラッシュアップして、しっかりと準備をしていきます。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。