東海学生1部リーグが始まりました。
こんばんは 木宮です。
本日より東海学生1部リーグが始まりました。
本学は他大学と比べてコロナ対策の基準が厳しく、未だ自由に練習できない状況ではありますが、何とか頑張っていきたいところです。
練習量が半分以下になっている中で、どのように工夫をして戦えるかがポイントでした。
練習試合も含めて、今年初めての大学生との試合。
本日は優勝候補の名古屋学院大学との対戦です。キャプテンの網干もようやく教育実習から3日前に戻り、コンディションは不良ながらも戦える体制にはなっていました。
しかし…
序盤から運動量とスピードに圧倒され何もできずに試合は終わりました。
相手の留学生センターに前半だけで28点を取られ、試合を通じて25ターンオーバー。
最終スコアは42-106でした。
良かったところは、フリースローが7/7と100%、これは初めてかもしれませんね。
主なスタッツ
加藤(4年)10点5R、西田(2年)10点5R
練習強度が圧倒的に不足していましたね。
それでも、厳しいプレッシャーをリーグの初戦で経験できたのは次につながるでしょう。
今年に関しては、致し方がない部分ではありますが、リーグ戦の間に徐々に慣れて自分たちのペースで戦えるようにしていきたいと思います。
思えば、昨年のリーグでも名古屋学院との初戦は、40-97の大敗でしたが、2戦目には色々と工夫をして44-56まで差を詰めることができました。
今年は1順しかないので、我々のようなチームには厳しい状況ですが、まだできることはあるしチャンスも残っています。
来週は中京大学との対戦となります。
この2試合でゲームの戦い方のコツがつかめればと思います。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。