佐賀県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

佐賀県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

令和3年度について

2021/04/01 20:50
  

今日で高木瀬バスケットボールクラブが20歳になりました。

初めては、三日月体育館でしました。周りに声掛けして素人の集まりで、バスケしたことが物語の始まりでした。1人300円ぐらいで出し合って、大人がバスケするって大変だと感じました。その時って、高添さん、兵働、弟がいたような気がする。

ひっちゃかめっちゃかやったけど、その当時は全ての事に走り続ける事が楽しかったのか、と思う。今度の日曜日は、当時の兵動がいるの何か言わせます。

2年目に高木瀬の地元バスケをしたいなら、高木瀬体協が城北中学校を貸してもらえるように手配して頂いて今があります。

形あるもの、いつかはどこかで終る( ;  ; )

辛くて、嫌になったら、終わろうと決めてました。

実際には、辛くて大変な時期がありました。

段々と人が集まらない時もあり、広い体育館で1人でシュート練習もした時もありました。

もう、いいかな?と思いながらも。。。

体育館を開けてればも、それ以上に楽しい事がありました。

いつも来てくれる仲間に新たな仲間と年齢も幅広くと沢山の方が日曜日の夜は城北中学校でバスケットをしてくれる仲間が増えてくれました。

ここ数年は、10人以下になったことがなく、周りのおかげで、大変な事が嫌でなくなり、毎週日曜日の体育館を開ける事とみんなとバスケするのが自分の人生で必要不可欠になりました。

おかげで、こんなに長く想像を遥かに超えてバスケができました。

皆さんに感謝です。ありがとうございます。

個人的目標ですが、60歳以上まではバスケをして行こうと考えてます。

もう少しで、50歳になり老いて迷惑をおかけします。

なので、少しの時間で良いので皆さんと一緒にバスケをしてもらえるように、人間性も体力面も頑張ります。

頼りないリーダーですが、まだまだお付き合いをお願いします♪

あの長寿番組のパクリですが、、、

今度の日曜日も一緒にバスケをしてくれるかな?

で、今度の日曜日も沢山の集まりを楽しみにお待ちしております〜♪

続きを見る

<< 前のページに戻る