大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

失敗はすべて経験値だもんね。。

2024/03/27 01:18
  

こんにちは、きいからバトンを受け取った新3回のみずきです。
私は今どこにいるかというと、カリフォルニアのロサンゼルスの近くの空港です。去年の9月から半年間アメリカのオレゴンに留学していて、明日のフライトで日本に帰るのですが、先週期末テストが終わって、帰る日まで少し日があったので、ずっと行きたかったロサンゼルスを旅行してから帰ろうと思って、この3日間ロサンゼルス旅行をしていました。ずっと雨の予報だったのが数時間しか降らなかったり、大谷翔平の試合を間近で見れたり、アトラクションの不具合でディズニーで1番人気のアトラクションに2回乗れたりと、ラッキーなこと続きで旅行を楽しめ、あとは帰るだけだったのですが、最後に悲劇が起こりました。今日の朝7時のフライトだったのですが、寝坊しました。5時過ぎには空港に着いていたいので4:30とかに起きる予定だったのですが、私も一緒に旅行に来た友達も、アラームをかけたのにも関わらず起きたら6:00でした。起きて時計見た瞬間絶望しました。とりあえずめっちゃ急いで部屋を出てタクシーを呼び、空港に出発20分前に着きました。問題はここからなのですが、航空券は事前にオンラインでチェックインして搭乗券を取らないといけません、でも私はそれをし忘れていて、向かってるタクシーの中でしたのですが、出発1時間前までしかチェックインができなくて、飛行機に乗れませんでした。友達は昨日の夜のうちにチェックインしていたので時間ギリギリでしたが乗れました。ロサンゼルスから直接日本に帰る訳ではなくて、一度私が留学していた大学のあるユージーンに帰ってホストファミリーの家で一晩過ごし、明日の早朝またユージーンから日本行きのフライトに乗るので、絶対に今日中にユージーンに帰らないといけません。今日の便満席やったらやばいなって思って泣きそうになりながらフライトを探しました。奇跡的に今日の夜にユージーンに着く飛行機の席がまだあったので、それを買いました。このまま何事もなければ、今日中にユージーンに帰り、明日の朝日本行きの便に乗ることができると思います。まじで危機一髪でした。たぶんフライト探してるとき泣いてたと思います。と、こんな感じで、人生には沢山の失敗とアクシデントがあるなと実感しました。まあ今回は私が100悪いですが。でもたぶんどうにかなります。私もこれがこれからの人生にプラスに働くと思ってるし、また強くなれたなって思います笑 新歓ブログなのに何の話を長々と、って感じですが、新入生の皆さん、辛い受験勉強と入試を乗り越えたあなたなら、きっと女バスの練習もこれから起こるどんなことも乗り越えられます。(強引)女バスで最高の仲間と出会い、頑張った先にしかない景色を一緒に見ましょう!⛹️‍♀️

この時点ですごく長いブログなのは十分承知しているのですが、最後にもう少し書かせてください。ひよのブログにあったように、私はひよの戦略にまんまと引っかかり、出会い、一緒に部活、サークル探しをしました。私は最初から80%くらい部活に決めてて、一緒に女バスに入る人を見つけたいなぁという感じだったので、Twitterでバスケに興味ありそうな人を探しまくって声をかけ、ひよりの他にも5.6人とサークルに一緒に体験行って、そこでまさかのサークルじゃなくて女バスに誘うという荒手の手段に出ました😂文句を言いたい訳じゃないのですが、私が新入生だった頃、女バスのインスタとかTwitterとかがあんまり稼働してなくて、他のサークルとかは色々新入生が欲しそうな情報を載せた投稿をしてるのに、なんで女バスはこんなに上がんないんだ!これやったら他のとこに人取られる!って既に部員視点でもどかしい思いをしていました。なので去年は、私がインスタを動かし、なるべく新入生の視点に寄り添った投稿をするようにしました。あ、すごく余談ですね笑 今年も去年以上に沢山投稿をしてくれているので、何人入ってくれるかとても楽しみです🤭皆さんの入部を楽しみに待ってまーす🙌🙌

バトンは我らがキャプテンあやなさんに託そうと思います!🏃‍♀️💨

P.S. しおりへ。今年の七帝戦の部員紹介私に書いて欲しいって言ってたけど、私はみんなの魅力を十分に書けるほどできた人間じゃないし、しおりの方が文才あるよ✏️てことで今年も楽しみにしてるね!!

続きを見る

<< 前のページに戻る