大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

6年生お別れ試合

2024/03/26 12:13
  

3月20日(水)はホーム竹渕小学校にて6年生お別れ試合を開催しました。

ここ数年、同じ市内の高美ワラビーズさんとこの時期に試合するのが恒例となっていて、今年はそこに八尾ピクシーズさんも来ていただき、楽しく、熱い試合ができました。両チーム関係者のみなさん、ありがとうございました。



女子結果

竹渕  43-21 八尾  勝ち

竹渕  45-14 高美  勝ち


男子結果

竹渕  41-39 八尾  勝ち

竹渕  29-45 高美  負け


女子は2連勝で締めくくりました。しっかり力強く試合をしてくれたと思います。

男子は今まで勝てなかった相手に勝つことができましたが、次の試合では終盤に緊張の糸が切れて負けました。

それぞれにらしさは出ていたと思います。いい4試合でした。これで6年生と一緒の試合は終了です。色々なことがありましたが、いいこともそうでないことも、全て今振り返るといい思い出です。



6年生ラストゲームの後は、新チームで5分タイマー流しの3Q戦を行いました。


女子結果

竹渕  30-4 八尾  勝ち

竹渕  15-22 高美  負け


男子結果

竹渕  20-10 八尾  勝ち

竹渕  26-16 高美  勝ち



まだまだこの時期何も練習していない中で、みんな必死になって頑張っていました。

女子は5年生1人休みでしたので5人でフル出場でした。今は人数が足りませんが、仲間が増えて大会に出場可能となった時にしっかりできるように準備していきましょう。

男子は大エースが抜けるのは大きいですが、地道に努力していくしかありません。ただ対戦相手もひと学年下がりますので、戦える部分はあります。それでもまだまだ小さいチームですので、しっかり練習していきたいとと思います。



新チーム戦の後は、6年生をミックスして半分に分かれてゲームをしました。みんな楽しそうにプレーしていました。次のステージでもこのつながりが活きればいいなと思います。

続きを見る

<< 前のページに戻る