大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

初1人で海外行ってきました

2024/03/24 20:25
  

つい4日前ぐらいにデンマークから帰ってきましたきいです。今日家に帰ったら急に母からブログ書きやーと言われました。まさかの母が女バスのブログをチェックしてることが発覚し、一気に書きにくくなりました笑 楽しみにしてるそうです。変なこと書かないように気をつけます。

わかが書いてくれた通り、2月の中旬から1ヶ月という短い間ですがデンマークに留学していました。女バスはやりたいことに快く挑戦させてくれる環境で、今回もお土産よろしくー!と見送ってくれて嬉しかったです。同回のみんな、ふざけたお土産食べさせてごめんね。

今回はわかが言ってくれた通りデンマークのことについて書こうと思います!やっぱり海外に行く時に心配なのは①治安②物価③ご飯ですよね!と勝手に思ってるので、この辺りの感想から始めます

①治安にかんしてはすごく良くて、日本と全く変わらない感じで過ごせました。道も街並みもきれいでオシャレだったし、人も優しくてバス停とか聞いても親切に答えてくれて過ごしやすかったです。

②物価についてです!今の日本の物価高のおかげかちょっと高いなーくらいですみました笑 ただ外食しようとなると1回で3000円はかかってしまうのでそこが凄くしんどかったです。

③ご飯はなんとも言えない感じでした。おいしい時もあるけど、食べれたものじゃない時もありました。ですが、デンマーク人も最近のご飯はひどいみたいなことを言ってたので、デンマーク料理が口に合わないとかではなさそうです。ご飯が食べれなかった日はオレオを食べてお腹を満たしていました。海外に行くなら日本でも海外でも食べれる美味しいお菓子探していくのオススメです!

あと、この3つとは関係なくバスタブがなかったのが辛かったです。毎日シャワーで最終的に友達とプールつかりに行く?とか言ってました。結局めんどくさくて行きませんでした。

私にとって人生初めて(正確には幼い時に一度行ったことがあるそうです)の海外でしたが、いろいろな経験ができて素敵な1ヶ月になりました。みんなまたいろいろ話聞いてね。何が悪かったのか時差ボケを引きずりまくってますが、寝坊しないように気をつけてこれからバスケ頑張ります💪

女バスは人数が多くて騒がしいですが、みんな優しいです。名前覚えるの大変だと思うけど、覚えてもらえるまで何回でも自己紹介するのでぜひ一緒にバスケしましょう!きっと充実した大学生活になります!

次は今まさにアメリカに長期留学中の先輩みずきさんに回します。
今忙しい時期だと思いますがお願いしますー!

続きを見る

<< 前のページに戻る