大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

まーくんカップ

2024/03/22 07:47
  

3月17日(日)は男子が東大阪市の長瀬西小学校にて開催されたまーくんカップに参加させていただきました。

まーくん、長瀬西保護者のみなさん、一日お世話になりました。ありがとうございました。


リーグ戦

竹渕  31-16 孔舎衙  勝ち

竹渕  22-20 長瀬西  勝ち


初戦は今期2戦2勝させていただいている孔舎衙さんとの対戦でしたが、相性なのか危なげない試合展開で勝つことができました。相手にとってはアレルギー反応みたいなものがあるような(笑)

2戦目は苦戦しましたが、ディフェンスの頑張りで逃げ切り、2連勝で決勝に進むことができました。

ただ、2試合通して外からのシュートが入らず、得点が伸びなかったのが気になりました。



決勝戦

竹渕  7-27 少路  負け



決勝戦は豊中の少路さんとの対戦。スキルが高く、高さもあります。

試合が始まると守り合いの展開となり、我慢比べになりました。こちらが我慢しきれずにじわじわと話され始めました。ディフェンスが固いので、中、外と散らしていきたいところでしたが、やはり外からのシュートが不調で、高さのある相手にリバウンドが思うように取れません。

完敗でした。27失点のディフェンスはまぁ合格ですが、オフェンスがもっと頑張れたら面白い試合になったと思います。


6年生ラストのカップ戦は準優勝でした。

今期のチームでの試合はあと1回です。最後はいつも以上に楽しんでやって欲しいです。

続きを見る

<< 前のページに戻る