大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

趣味が多くて忙しい

2024/03/21 10:09
  

うん。やっぱ莉央よね。そんな気はしてた。
ふみからバトンを受け取りました。莉央です。

ふみのブログにもあったように私は高校からバスケを始めました。中学では陸上をしていたのですが、高校でバスケにどハマりし、もっと上手くなりたいって思ったので入学が決まる前から阪大女バスに入ることを決めてました。やっぱり部活はいいですね、上手な人のプレーを見て自分もあんなんやってみたいって思えるし、みんながバスケに真剣に向き合ってるからもっと頑張らないと、って思えるし、日々切磋琢磨って感じですごく楽しいです。好きなだけ自分を追い込める最高の環境が整ってます。

では、私は最近の趣味について話そうかなと思います。たぶんもうすぐあがるであろう部員紹介を見てもわかるように、私はお菓子大好き人間です。食べるのはもちろんですが、作るのも大好きです。みんなにあげた時にみんなの喜んだ顔を見るのが好きです。お菓子だけじゃなくて最近はパン作りにもハマっているので一人暮らしですが2段オーブンを買ってしまいました。一人暮らしで使うにはデカすぎますが、バレンタインとかには大活躍です。今年はスノーボールとガナッシュサンドクッキーとフロランタンとカヌレを作りました。やっぱ楽しいですね。みんなもめちゃくちゃ喜んでくれたし大満足です。あ、もちろん入部してくれた人には私が気まぐれで作ったお菓子が舞い込んでくるはずなので楽しみにしててくださいね🍪
あと、読書と編み物にもハマってて、古本屋巡っていろんな小説を買い漁ったり、暇さえあれば編み物したりしてます。最近は朝に自分で作ったパンを食べながら、カフェラテをのんで、読書したり編み物したりという優雅な時間を過ごしています。本当に幸せ。
趣味が多くてやらないといけないこと、やりたいことがたくさんあるので大変です。すごく忙しい。でもそんな日々が充実してて楽しいんですよね〜2月3月は1日も予定がない日がないほど充実した日々を送れています。最高。
女バスにいることでお菓子を作ればみんなが喜んで食べてくれるし、お泊まりをして朝からパンを焼けば寝起きでもキャーキャー騒いでくれるし、食べたいものがあれば誘えば誰かはついてきてくれるし、一緒に古本屋巡ってくれるし、編み物同好会の女バス部員と作品共有してお互いにモチベ上げれるしいいことしかないですね。みんないつもありがとうございます

ただの私の趣味の話をつらつら書いてしまいましたがまぁこんな感じで女バスに入れば部活もバイトも趣味も遊びも充実した大学生活を送れること間違いなしです!!体育館でお待ちしてます☺️

では、次はさく!お願いします
さくは今度2口コンロを求めて引っ越す関係でしばらく家がない私を居候させてくれます。いい子。だいすき。引っ越したらいっぱい泊まりに来てください。パン焼きます🥐

続きを見る

<< 前のページに戻る