大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

語り出すと止まらない

2024/03/19 00:18
  

こんにちは。ひよさんからバトン受け取りました、のぎです。本名まゆうです。

ひよさんのブログでは私の口元がドナルドに似てるっていう話がありましたね。実際に言われたときは、頭に色んなドナルドが浮かんで一瞬戸惑いました。マクドナルドのあいつだったらかなりショックなのでディズニーの方でよかったです。鏡で自分の顔を見ても全然似てるとは思わなかったんですけど、ひよさんにとっては褒めてくれてるみたいで嬉しいのでオールオッケーです✌️

このブログリレーが始まってからずっと何書こうか迷っていたんですが、未だに決まってません。女バスの魅力を語るべきだとは思うんですけど、それは他の人たちのおかげで十分伝わってるとも思うんですよね。ということで、まずは王道に私が女バスに入部した経緯について話します。私は、小中バスケ部で、高校では帰宅部でした。高校入るときにバスケやめたし、もう人生でバスケすることはないんだろうなーって感じでした。でも、同じ高校だったふみが、「まゆうがバスケ部入るなら一緒に入る」って言ってくれたので、バスケ部が視野に入るようになりました。そして見学や体験も一緒に行って、そこからはとんとん拍子で入部が決まりました。入部を決めた理由は、週3で自分の時間も作れそうだったのと、皆の仲良さそうな雰囲気が居心地よかったからです。高校で帰宅部だった分、ついていけるか不安もあったんですが、皆に助けてもらいながら体力も知識も技術もなんとか補ってきました。だから、バスケしたことないとか、しばらくしてないという人でも安心して入部できると思います!

あと、バスケ部に入ってもいっぱい遊べます。今年の春休みはかなり充実しました。女バスの1回生で天橋立行ったり、わかとディズニー行ったり、友達の家でケーキ作ったり、先週はスノボも行ったし、今度家族と沖縄旅行も行きます。すごく楽しいです。その分金欠にはなりますが、バイトする時間もあるので大丈夫です。部活って聞くとハードなイメージがあると思うんですが、遊ぶ時間もバイトの時間も取れるので気楽に考えてもらえたらと思います。

最近はネトフリでアニメを見るのにハマっています。特にジョジョの奇妙な冒険をよく見ます。全く知識がないまま見始めたんですが、面白いです。ジョジョって1人じゃないんですよ、知ってましたか?第何部かによって主人公が変わるんですよ、楽しくないですか?あと波紋とか幽波紋(スタンド)とかその他もろもろワクワクする要素がいっぱいです。ぜひ見てください。そしてジョジョ好きな人はぜひ入部してください。喜びます。あとは、もう終わっちゃいましたけど、進撃の巨人も大好きです。最近ので言うとマッシュルとかダンジョン飯とかもいいですね。ゾン100もおすすめです。次に見たいアニメが多すぎて追いつかないのが悩みです。もうすぐ春休みも終わっちゃうので今のうちに見れる分だけ見ておきたいと思ってます。またおすすめのアニメとかあれば教えてください。漫画でも大丈夫です。漫画はブルーロックとかアオのハコとか読んでます。趣味が同じ人がいれば嬉しいです。

すみません、誰が聞きたいんやっていう話をダラダラとしてしまいましたね。とりあえず、女バスに入ればバスケもできるし自分の好きなことも追求できるので、生活が充実します。私は女バスに入ってから本当に毎日が楽しくて、入部してよかったなと思います。先輩たちも優しいし、同期は個性豊かで飽きないです。今まで人前で言うことはなかったですけど、私は阪大女バスが大好きなんだと思います。そんな女バスに興味を持ってくれる人がいればすごく嬉しいです。後輩ができる日を楽しみに待ってます🙌

次はふみに任せます。
ずっと先輩と1回生が交互になってましたが、このままだと1回生がかなり余ってしまうので一旦連続で1回生にしておきます。
ふみちゃんのおかげで女バスに入れたと言っても過言ではないから実は感謝してるんやで。次のブログ、よろしくね^^

続きを見る

<< 前のページに戻る