大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

自分のこと書きすぎました(楽しく書けたのであんまり反省はしてません)

2024/03/18 21:44
  

こんにちは。ようさんからバトンを受け取りました、新3回のひよりです。
1回生→2or3回生→1回生…って感じなのかなって勝手に思ってたので、1回生の誰が回してくれるかな〜って考えてたら予想外のようさんからきました。いちばん先に思い浮かんだんですね、嬉しい🫣そんな理由がようさんらしくて好きです☺️
ブログリレー始まってすぐから何書こーーーって思ってたんですが、どうせ終盤まで回ってこんやろって油断してたら急に回ってきて焦ってます。何書こうかなまじで。

何書くか考えてる今は飛行機の中です✈️
用事があって数日前から生まれ故郷の石垣島に帰ってたんですが今日大阪に戻ります。突然ですがこの時期の沖縄ってどれぐらいの気温だと思いますか???
聞いて驚いてください。最高26℃。夏やん。ここ数日があったかくなってたのもあるけどさすがに3月で20℃代後半は引く🥵2年前まで住んでたけどこんなに暑かったっけ?暑いというより冬でもあったかいっていう方が正しいですね。気候に関しては本当に住みやすいところだと思います。夏もゆーて32℃ぐらいまでしか上がらないので。
真夏に沖縄旅行して海に行くのも王道でいいですが、この時期に寒い県外から十分あったかい沖縄に行くのも結構オススメです^ ^
3月でも半袖で海に行けちゃいます!!!


新歓ブログなのに気づいたら地元紹介ブログになってました💦スミマセン

では気を取り直して。
女バスがどんな雰囲気で活動してるかはみんな書いてくれてるので、私は2年前のこの時期に入部を決めるまでの経緯を書き連ねようと思います。たぶん長くなります。(誰得?なんて言わないでください)
まずそもそも入学当初は大学で部活する気なんてなかったです笑
大学生といえばサークルだよね〜運動系ならやっぱバスケよな〜ぐらいの気持ちでいました。入学式より前にあった学級開き的なやつで誰にも話しかけられずに帰ってしまった私は友達作りのためにTwitterを入れました。#春から阪大で必死に同じ学科・専攻の人を探してたんです。(これは入学式直後ぐらい)そしたら学部は違うけどプロフィールに🏀←をつけてる人を見つけました。それで、その人フォローして自分からDMしてバスケ興味あるんですか〜的な話すると思うじゃないですか。違います。その時の私は沖縄(の中でも田舎のほう)から大阪に出てきて友達の作り方忘れた超絶なチキンだったので、自分のプロフィールに🏀を付け足してその人をフォローしたんです。わんちゃんその人からDMしてきてくれるかな🥺してきてくださいお願いします🥺🥺って気持ちで。なんて回りくどいことしてんねんって感じですよね。そしたらなんと!!!DMくれたんです!「プロフィールに🏀のマークあったんでDMさせてもらいました!バスケやるかもしれない女子探してて!」って。作戦成功でした笑
で、なんとその相手はみずきなんです。みずきとの出会いはTwitter。自分からDMすらできずにあんな変なことしてた自分もおもろいしまんまと引っかかってくれたみずきもおもろい。
あの時DMしてくれてまじでありがとー!みずき🫶
そこからみずきと連絡とって一緒にサークル見に行って、みずきが部活に傾いてたから見るだけ部活も見に行ってみようかなってこれまたみずきについて行って女バスの体験させてもらいました。初めて体験行ったのがゴールデンウィーク後で、もうその時には七帝エントリー締め切りの1週間前?とかだったと思います。大学生にもなって“部活”に入る選択肢なんて最初はまーーーーーーーーーじでなかったのに気づいたら入部宣言してました笑
サークルは初心者の先輩とかもいっぱいいたり男子が多すぎて女子の試合少なかったりして物足りないなーって思ったのと、体験行ったときの女バスの雰囲気が良かったのと、1週間ほぼ旅行の七帝に魅力を感じたのと、週3ならいける!って思ったのが女バスへの入部を決めた主な理由です。
授業(学部と学年による)・部活・バイトで忙しいけど部活なかったらなかったで暇を持て余してるだろうし、大学生で真剣に向き合えることがあるのはいいことだな〜って思います。女バスへの入部を考えてくれてる方の中にはまだサークルと迷ってたり、いろんな面で部活やっていけるか不安に思ってたりする方もいると思います!インスタの投稿にいろんな情報を載せてくれてるのでそれを隅々まで見て、体験に来て、先輩達にいろんな話を聞いて、たくさん悩んで決めてくれても、直感で決めてくれてもなんでもいいです。一緒に楽しく真剣にバスケができる後輩が増えることを心待ちにしています🙌

新歓ブログなのに自由にいろんなこと書きすぎてしまいましたが、久しぶりのブログを楽しんで書いたってことでお許しください^ ^


前、のぎに口元ドナルドに似てる!かわいいねって言ったら、それ喜んでいいんですか?って言われました。みのりには、せめてデイジーにしてあげてください!って言われた笑
全力で褒めたつもりだったよーー!!!🥹
でもよくよく考えたらドナルドに似てるというよりディズニーの動物系のキャラクターの口元のかわいい感じに似てるのかな〜って最近ちょっと思った。褒めてるからね。ほんとに!!
何か反論あったら次のブログの冒頭にでも書いてください素直に受け止めます笑
ではでは次、のぎよろしくネ〜^ ^

続きを見る

<< 前のページに戻る