大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

第12回八尾・柏原卒業記念大会 最終日

2024/03/10 14:39
  

3月2日(土)は八尾市立総合体育館ウイングにて八尾・柏原卒業記念大会の最終日、決勝トーナメントが行われました。

いよいよ6年生にとっては最後の公式戦となります。持てる力を全て発揮して悔いのない試合をして欲しいという思いでした。


男子結果

準々決勝

竹渕  20-44  高安  負け


敗者戦

竹渕  31-34 刑部  負け


男子は残念な結果となりました。

12月に接戦だった相手に完敗でベスト4に進めませんでした。守れなさすぎなのと、オフェンスも含めて逃げ腰で足が止まっていたことが残念でした。

負けチーム同士の試合は6年生にたくさん出てもらいたかったのですが、更に内容が悪くて残念ながらそういう訳にはいきませんでした。



女子結果

準決勝

竹渕  66-22 シャイン  勝ち


決勝

竹渕  55-18 八尾  勝ち


女子は準決勝、決勝といずれも大差で勝ちました。 優勝、そして卒業記念大会3連覇、八尾・柏原大会6大会連続優勝です。

持っている力を全て出してくれたと思います。決勝戦は6分ゲームで途中バテかけていましたが、よく走ったと思います。6年生4人を中心にディフェンスを頑張り、それぞれが目の前の1対1をしっかり戦う、うちのバスケの原点をしっかり表現した試合をしてくれました。

本当に良かったです。



男女で結果は違いますが、6年生にとって今後人生を振り返るときに大事な1ページになってくれたらいいなと思います。

卒団まであとわずかですが、楽しみながら技術の向上に努めて欲しいと思います。もちろん後輩たちのサポートもしっかりお願いしたいところです。



続きを見る

<< 前のページに戻る