大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

新人戦 Ⅱ

2024/02/24 15:35
  

バタバタと毎日が過ぎていき‥

明日は男子新人戦!から、あっという間に一週間💦




男子は緒戦から、来年度府内でも上位を狙えると思われるチームとの対戦でした✨

この間はダブルスコアで負けたので、今回の目標は、それよりもよいスコアまで頑張りたいと思っていました🐥

大きくて体が強い選手、踏ん張りの強い選手、一対一が上手でシュートがうまい選手、アウトサイドシュートの確率が抜群な選手、ディフェンスがよい選手‥メンバーが揃っていて、バランスのよい相手チームの胸を借りるつもりでのぞみました。

前半粘りましたが、後半ベストになると、やはり力の差が‥

それでも終わってみると10点差でした!
思ったより頑張れた😆
と、私は、思っています。



同じ市内に目指す相手がいることは、何度もチャレンジできるので幸せです🐥

これまでも、何回もそのような年がありました。

いつも、前回より少しでも追いつけるように、と考えて、練習メニューを工夫し、切磋琢磨してきました。

追いつけた年もあれば、追いつけなかった年もありました。


 
さて、これから、やること、やれることはたくさんあります😌

でも、やるかやらないかは、子どもたち次第です。

目標をどこにもっていくのか。
楽しくのびのびやるもよし。
厳しく追い込んでやるもよし。

大切なのは、子どもたちがどうしたいか、です。

私達、大人は、指導者も、保護者も、それを応援するつもりです。

男子も女子も、近々、子どもたちに目標を聞いてみようと思います。



そして、再び6年生モードにもどります。

これからは、卒業記念大会に向けてのラストスパートと、新チーム活動の準備を、同時にしていきます。



新人戦、お世話になったみなさん、ありがとうございました🙇

続きを見る

<< 前のページに戻る