大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

大阪府のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

3ヶ月ぶりです!

2023/12/16 22:42
  

久しぶりに開けてみると、前回の投稿から3ヶ月もたっていました!

プチ浦島太郎ですね(笑)

体調不良でもなんでもなく、ただ、ただ、手が回らなかっただけです😅







チームは、頑張ってはいましたが、目標としていた大会に万全な状態で臨むことができず、敗退してしまいました。

ここからは、次の大会への準備期間!
また、新たな気持ちで頑張ろうと思っています🏀







今日は、久しぶりに指導者講習会に参加してきました。

とても素敵な先生でした✨
お話の端々から、しっかりした考え方、御本人の努力、素直で優しい心、柔軟な思考‥尊敬できる人間性が垣間見えました

『自分のチームのバスケット感』というお話の中で、オフェンス、ディフェンス、それぞれうちのチームで大切にしていることを再確認しました。
そして、新たに、チームオフェンスでやってみたいと思った実践がありました。
楽しみです🏀

『バスケットボールを教える』前提として、『人間を育てる』ことを第1に考えられているというのが素晴らしいと思いました、
だから、『人の心が大切』『礼節が大切』ということを、色んな角度から見て、様々な言い方で、繰り返しおっしゃっておられたのが印象的でした。

正直、『早く終わらないかなー』と思ってしまう研修が多いのてすが、今日の研修は、私が大切にしたいと思っていることを、きれいに整理してお話してくださった感じがしました。

会場は遠かったてすが、遠くまで行ったかいがありました😌

このあともいくつか研修を受ける予定です。
今日みたいな研修ばかりだったら、いいのになー。


先生、ありがとうございました🐤

続きを見る

<< 前のページに戻る