取り組む姿勢
提供元:ARK OKINAWA
2020/06/17 07:33
おはようございます🙇♂️
代表の岸本です!!
今日のブログはBEASTY CLUB U15について。
ここ最近、指導していて彼らの成長(心・技・体)を身を持って体感しています💥
3年生を中心に練習に向かう姿勢が 創られつつあり、集中力が落ちてきた時には練習を止めて生徒同士で集まってコミュニケーションが取れるまでになってきました!!
これも去年にクラブチームを立ち上げ、チームルールを徹底し活動してきた日々の積み重ねが少しずつ結果として出てきているものだと感じます。
こういった環境で練習に取り組む日々というのは必ず自身の成長へ繋がります。
僕や宮平コーチはクラブチームだけにこういったことを指導しているわけでななく、ARKに通ってくれている生徒たちには取り組む姿勢の話しをします。
よく中学生クラスの生徒たちに声を出そうだとか、ゲームスピードを意識して練習しようなどと話しますが中々継続してできません。
中学生なので伝えられていること(必要性)は理解できているはず。
ただ習慣化されていないので週1回のスクールにて自身の取り組みを変えることはかなり難しいです。
本気で自分を変えたく、上手くなりたい気持ちがなければ練習に向かう姿勢というのは改善されませんし当たり前に結果はでません。
成長している実感を持てなければモチベーションも上がらず、結果バスケットに対して良い形で向き合えなくなってしまいます(中学生あるある)
結局、現状を変えられるのは自分自身の意識を変え行動するしかありません。
今後も僕らコーチ陣は生徒たちの現状に合わせた練習メニュー、声かけ指導を考え提供していきます。
スクール指導もそうですが、こういったブログにて僕らの伝えたいことを発信し、一人でも多くの生徒たちに変わるキッカケを与えていけたらと思います。
"Only the strong survive”
変われるかは自分次第💥
頑張っていきましょう⛹️♂️💯