2022年 倉敷市総合優勝大会
3年ぶりの倉敷市総合優勝大会の開催。
どれだけこの大会の開催を待ち望んだことでしょう…
コロナウィルスにより、大会自粛や緊急事態宣言、まん延防止措置などようやくの開催です。
毎年福田公園体育館での大会。
倉敷市内で1番大きい体育館。
この会場で試合ができることは、ある意味子どもたちにとっては憧れ…
この広いコートが子どもたちにはどんな姿としてうつるのかな?と…
今日も岡山県コロナ感染者が、3000人オーバー。
夏休みも終わり子どもたちもさらに活動的になってくる。
ワクチン接種がまだまだ十分でない小学生。
副反応の不安もありナカナカ接種率が上がらない。
今大会もコロナ感染により棄権チームが出てしまいました。
仕方がない状況だとは言えチームプレー、
チームが棄権に追いやられてしまう状況はいたたまれないなと…
倉北大高合同チーム、
対戦相手は、児島ミニバスさん…
今回の結果が、10月のくらしきカップ予選会を兼ねています。
だから何とか勝ちにこだわりたい試合…
子どもたち緊張してたんかな?
県大会、県リーグをこなしながらの今大会。
けして十分とは言えない練習!
試合的には、ずっと競ってました。どちらに試合の流れがきてもおかしくない…
ただ、ミスやイージーシュートが多かった。
たしかに体格差はかなりありました。パワーがあり受けたファールも17個とハンパなかったんですが、最終的には生かせなかったな…
最後は、勢いに押し切られた感じでした。イケイケな勢いにメンタルの弱さが出てバタつき競り負けた。
たしかに、負担のかかる子どもがいるのは確かだけど実力や経験値、学年の差は否めない。
でももう少しやれることなかったかな?と…
悔いの残る試合でした。
倉北大高 39-32 児島
意気消沈したんか、
不甲斐なさなんか、
悔しさに涙なんか、
切り替えて挑めるかどうかの
福田戦
前半はシーソーゲーム。
福田さんも6年生多いし、あきらかに
うちよりデカい!
なおかつ打点の高いジャンプシュート打たれるからチェックしても届かない。
3Qミスに乗じて一気にたたみかけられました。
3Qだけで20-5!
競り合いに負けた、
プレッシャーに負けた、
気の緩みかもしれん。
逆にオールコートマンツーマンをした4Qは粘って8-19
でも追いつかず、53-46で負けました。
試合には、どこかで必ず山がくる。
チームの流れがどちらに行くともなく膠着状態のまま流れてる。
その流れを掴み、
その流れをものにしたチームが
勝つんだと思う。
明日は、ミニバスは決勝、3決、順位決定戦!
1日お手伝いしま~す!