箕輪健全のプレースタイル
さて、どんなチームでしょう?
パッと試合の見た目、地味だと思います笑
数年前は、全国大会でブロック優勝をしました?
そういった実績があると、「厳しそうだけどついていけるかな・・・」といった事も
聞かれます。
一度、体験に来てみてください!
みんな、最初はバスケット初めてでした。
1年生あたりだと、初めて数ヶ月ぐらいたつと、イヤイヤ期が訪れます。
一方でイヤイヤ期が訪れずに、のめり込んでく子達もいます。
人それぞれです、その内に、自分の事は自分でやるように少しずつ
彼女たちなりに、自立していきます。
そういったところを見守れるのも、また楽しみの一つかな?と思います。
ので、一度、来てみてください!!
さて、本題。
バスケットっていうとというか、どんな球技でもそうですが、得点が入った場面だとか攻撃の
ところって、なんかかっこいいですよね。バスケットだと、ダンクとか見るとすごー!となります。
箕輪健全は、ディフェンスとボールへの執着心に力を入れています。
ディフェンス=守りですね。
いかに相手の得点を押さえ込むか!そこが醍醐味のチームです。
ボールへの執着心=ボールを追い掛け回します。
1試合あたりの※ヘルドボール数は、県下ダントツだと思います。(根拠なし)
【ヘルドボール】
2人以上の選手が同時にボールをつかんで、どちらもボールを占有できない状態
【ルーズボール】
パスミスなどでボールを保持してる手からこぼれて、どちらのボールでもない状態
パスミスやシュートミスでルーズボールになったボールを、2人の選手が同時につかんで奪い合いプレーが進まなくなるとヘルドボールになります。
一見、目立たないプレーかもしれませんが、
ど素人の私からすると、試合を見ていて、もの凄く楽しいです♪
地味に見えるかもしれないチームですが、目先の勝ち負けではなく、中学高校、その先も
通用できるように育てています。
一度、体験にお越しください!
お待ちしています☆
※Mailから、随時体験受け付けております。
minowakenzen@gmail.com