オンザコートカップ②
2022/09/06 11:07
決勝戦は清武でした。
前回、県会長杯準決勝で、終了直前の逆転シュートで負けた相手です。
前年から同じ地区の強力なライバルとして、切磋琢磨してきた相手です。
会長杯後のカップ戦では勝つことができましたが、公式戦でしか雪辱を果たせないと思っていましたので、今回こそはと意気込んで試合に臨みました。
そんな思いでしたが、前の試合を総力戦で戦った子どもたち。
ベストメンバーも一人欠いている状況。
清武は、相当ディフェンスを鍛えてきたようで、思うようにバスケをさせてくれません。
清武の方は、力のある5年生がいて前回もその子にやられたのですが、この試合も、外からのシュートが面白いように決まり、プレッシャーをかけようとすると今度は中に入られ、レイアップ、もしくはヘルプに来たところでパスを出し、簡単に決められてしまいます。
そんな状況で終始相手のペースで試合は進み、タイムアップ。
悔しい敗戦となりましたが、得点を取る形が足りていないこと、ディフェンスをもう一度鍛えないといけないことを再認識した試合となりました。
次の県大会はいよいよ全国、九州大会を決める、チャンピオンシップ大会になります。
会長杯優勝の小松台も加わり厳しい試合になるとは思いますが、12月の開催と言うことでもう少し時間もあります。
やれることをやりつくして、持ってる力を精一杯出し切れるように、頑張りたいと思います。
大会役員の皆様、各チーム関係者の皆様、ありがとうございました。