くすのきカップ 男女
新チームがスタートし、新しいメンバーも増えて、ザ・イーグルスは今年度もみんなで練習を頑張っています。
6月21日(土)サンアリーナにて行われたカップ戦に男女で参加しました。
コロナ禍において練習時間が限られ、また、試合をすることも久しぶりだったのですが、男子が、準優勝することができました。
点差が開いたゲームでは、4年生も出場することができました。良かったね。
課題も見つかり、サマー大会に向けて練習あるのみです。
上手くいかなかった所も、今は、トライしている段階なんだということ。
それぞれが個の力を発揮するためには、メンバー全員の共通理解が必要です。
アグレッシブにディフェンスすることで、失点を減らし、良い流れで試合を展開していけることが理想ですね。
続いて女子です。
女子は、6年生が不在で5年生を中心に今年度がスタートしましたが、本当によく頑張っています!
本来なら6年生に頼ることも、自分たちでやるしかない。様々な不安もあったのか、今回はとても緊張していたようです。
5年生としてコートに立ち、この一年で試合経験を積めることは大きいです。どんどんチャレンジしていこう。
試合経験という言葉がでてきましたが、試合に出るだけでいいのでしょうか。単にそれを経験するだけでは、経験値は得られません。経験したことから、自分が成長するためには、どんな課題があるか、その課題をクリアするためには何が必要なのか。考え実行することができて初めて経験値として蓄積されます。
コロナ禍において、試合ができるだけでも、非常にありがたいことです。この貴重なカップ戦での経験を大切にして、目標に向かって、徹底的に準備しよう。これからも努力を怠らないでいよう。
今回の個人賞です。
男子 キャプテン かいせい(6年)
女子 ふわり(5年)
おめでとう!
チームの為に自分の力を発揮できました!
保護者の皆様、送迎や温かい応援ありがとうございました。子ども達はコーチの指導のもと誠実にバスケットに挑んでいます。
そして、バスケットはハードで高度なスポーツです。
それでも子ども達は、みんなそれぞれ自分で考えながら、必死に頑張っています。どうかお家では、たくさん褒めて、支えになってあげてください。
ビッグドッグスの皆さま、今回もありがとうございました。
また宜しくお願い致します。