岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

交歓大会県大会、ベスト8への道は険しく…

2023/12/25 16:21
  

 12月23〜25日、第47回県ミニバスケットボール交歓大会が北上総合体育館他で開催されました。

 23日(土) 男女共に初戦を戦い、少し不安が残る内容となりましたが、夏に続いて初戦を突破して明日につなげることが出来ました。

 24日(日) 期待が掛かった女子の2回戦、相手は浄法寺ミニさんです。ここを突破すれば念願のベスト8進出でしたが、終始リードを奪うことが出来ず及びませんでした…

 男子の2回戦は、夏のチャンピオンチームの山目ミニさんです。夏よりも抵抗したかったのですが、格の違いをまざまざと見せつけられ、夏と同じような点差で大敗しました。

山目ミニさん、夏に続いての優勝、おめでとうございます。

 我がチームも、県大会という舞台に何度か立たせて頂いておりますが、勝つことは簡単ではありません。次世代が勝てるチームになるように、自分自身がチームに必要とされるように日々の努力を怠らず、練習に打ち込んで欲しいと願っております。

☆男子試合結果

小勉族44–21伊保内

小勉族26–66山目

☆女子試合結果

小勉族50–32山田

小勉族33–48浄法寺

 尚、ホームページを担当して来ました私も、今大会をもって後任に任せ、子供達にこの言葉を残して卒業します。

Don’t be afraid of failure. This is the way to succeed.

〈訳〉失敗を恐るな。これが成功の方法だ。

 NBAプレーヤー、レブロン•ジェームスの言葉です。

ありがとうございました。

続きを見る

<< 前のページに戻る