岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

交歓大会地区予選、再び男女とも地区を制して県大会へ!

2023/12/03 10:12
  

 11月25、26日、第47回県ミニバスケットボール交歓大会大船渡地区予選が夢アリーナたかたで開催されました。男子は3連覇、女子は連覇を飾り、2年連続で男女アベック優勝を飾りました。

 男女とも6月の地区予選は他を寄せ付けず、当然のごとく勝ち上がりましたが、今冬の予選は何となくパッとしないような気がしてなりません…

 女子は、エースを怪我で欠いており、多少内容に不満が残りながらも、問題なく勝ってくれました。今予選は、男女共に内容よりも県大会への切符を掴むことが最優先です。

 この冬はインフルエンザによる影響で、男女共にレギュラーを欠いた中での大会でしたが、その代わり、初めて公式戦に出場機会を得て経験を積めたことが収穫でもありました。この子達が明日の小勉族を背負って行くと思うと感慨深いものがあります。

 県大会は、練習試合を1つ挟んでもうすぐです。男女共に、ディフェンスやリバウンドからリズムをつくり、コーチに教わった技術と精神力で夏以上の成績を掴めるよう頑張ろう!

続きを見る

<< 前のページに戻る