岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

恒例の奉仕活動とバーベキュー大会を行いました!

2023/08/29 12:29
  

                             

 8月27日、大船渡町の賑わい拠点周辺で奉仕活動(ゴミ拾い)を行いました。例年、地域貢献の一貫として大船渡市の花火大会後に行ってました。今年は行事が重なり、3週間程ずれてしまいましたが、無事行うことが出来ました。

 また、昼前からフレアイランド尾崎岬で、待ちに待ったバーベキュー大会を行いました。ここ数年のコロナ禍では開催出来ませんでしたが、久しぶりのバーベキュー大会です。

 当日は、他の大きなイベントもあって渋滞に巻き込まれて、食材が間に合わなかったりしましたが、そういうハプニングも酒の肴になります。

 食材も到着して、待ちに待ったバーベキューが始まりました。

 ひとしきり食べれば、だんだん遊びたくなって来るのが当たり前ですが、誰から始まったのか大量の氷や冷水を使った遊びが流行りだし、いつしか水かけ祭りに

 だんだんエスカレートして、保護者まで童心に帰って水かけ祭りに興じることに

 戦いを終えて、手打ちする保護者の姿も…

 天候にも恵まれましたので、皆さん気持ちの良い水浴びになったのではないでしょうか(笑)

 楽しい時間を過ごしたあとは、男女両キャプテンから、交歓大会に向けての目標が発表され、皆んなで記念写真を撮ってお開きに…

 楽しかった1日も終わり、目標に向けて新たな一歩を踏み出しますが、交歓大会後にまた楽しく過ごせるように、みんながんばれ!

続きを見る

<< 前のページに戻る