岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

東北電力サマーチャレンジ2023岩手県大会に出場しました

2023/08/02 04:44
  

                             

 7月29日〜31日にサマーチャレンジ2023岩手県大会があり、男女揃って出場しました。

 過去にも県大会に出場してきましたが、男女共に1回戦を突破したことがありません。

 最初に迎えた女子の1回戦、対戦相手は奥州地区の岩谷堂ミニバスさんです。最初、硬さもありましたが実力を発揮して50対30で見事初戦突破 観戦していた保護者は歓喜に沸きました。

 男子の1回戦は、花巻地区の南城ミニバスさんです。南城さんとの過去の対戦成績は1勝1敗、是非勝ちたい試合でした。前半は押され気味でしたが後半盛り返して結果は48対45。何とか勝つことが出来ました。

 翌日の女子の2回戦は花巻地区の湯口ミニバスさんとの対戦です。ハーフまでで2点ビハインドの展開になり、応援席も息をのみます… 接戦においてはファウルトラブルが鍵を握ることもあり心配しましたが、とことんファウルをもらった救世主が出現し好機を呼びこみました。しかし、終盤は力尽き42対57で敗戦… 大舞台では、練習の力を出すのはむずかしく、強いメンタルが求められます。

 男子の2回戦の対戦相手は一ノ関地区の山目ミニバスさんです。過去に県大会で2回対戦して勝つ事が出来なかった相手です。以前対戦した時のチーム力には遠く及ばないので仕方がないのですが、〝もう少しやれる〟のではなかったかと…結果は32対71で敗戦。

 山目ミニバスさんは、勝ち上がり翌日の決勝戦で同郷対決を制し優勝しました。山目ミニバスさん「優勝おめでとうございます」

今大会では、男女共に目標の〝1回戦突破〟を達成出来ました。冬の交歓大会では、もう一つ上のステージに行けるように、頑張れ小勉族!

続きを見る

<< 前のページに戻る