岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

2022最初の対外試合!気仙沼市で奮闘してきました!

2022/01/11 19:22
  

1月10日、宮城県の気仙沼市中央公民館に出向き、気仙沼ミニバススポ少(男女)、石巻向陽ミニバススポ少(男子のみ)と練習試合を行いました。新年最初の対外試合、5年生以下のチームで臨みました。

男子は6年生も交えたチームとしては集大成となる純情米カップを終えて2週間での対外試合。選手たちはコート上で「もう6年生任せにはできない」と痛感した一日になったのではないでしょうか。

 技術や連携はもちろんですが、厳しい局面になった時に、自らの力で打破する精神力も、今後はカギになってきます。これから伸ばしていくべき部分が、浮き彫りになった2試合でした。

女子も純情米カップの運営などがあり、年末年始の練習機会が少なかった中での実戦となりましたが、新人戦に向けて課題を見つける試合が続きました。主導権を握る時間もあっただけに、技術とともに、気持ちも強くなって、飛躍してほしいと思います。

ところで、この日は選手たちは全力プレーを見せてくれましたが、試合を見守った保護者も、やや疲れ気味。前日に「小勉族カップ」があり、保護者によるチームによる試合もありました。対外試合だけでなく、趣向をこらした企画でチームや保護者の団結力を高め、2022年を盛り上げていきたいと思います。  

続きを見る

<< 前のページに戻る