岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

いわて純情米選手権第45回県ミニバスケットボール交歓大会に出場しました!

2021/12/27 18:55
  

 12月25日、いわて純情米選手権第45回県ミニバスケットボール交歓大会に、男子が初めて出場しました。陸前高田市高田町の夢アリーナたかたで、一関地区代表の山目スポ少さんと戦い、48─51で敗戦。あと一歩及ばず、県1勝を逃しました。 

 7月の県大会でも惜しくも勝利に届かず、初戦突破に気合を込めていた選手たち。序盤は6年生を中心としたプレーで主導権を握りましたが、2Q以降は苦しくなり、追いかける展開になりました。

 3Qを終えて11点差。「このままズルズルいくかな…」と思われましたが、踏ん張りました。相手の攻撃に耐え、得点を重ねていくと、残り2分で3点差の展開に。同点、逆転もにらんだ緊張感あふれる好試合を最後まで見せてくれました。

  試合後は、号泣する選手も。この悔しさが、今大会で得た最大の財産ではないでしょうか。「もっと強くなりたい!」。その思いを胸に、もっと成長してくれるはずです。  今大会は、女子団員が大会運営に徹しました。メーン会場となる夢アリーナで、最終日にもTOの役割があり、冷静に対処していました。この経験も、きっと今後の飛躍につながるはずです。

今大会は、女子団員が大会運営に徹しました。メーン会場となる夢アリーナで、最終日にもTOの役割があり、冷静に対処していました。この経験も、きっと今後の飛躍につながるはずです。

続きを見る

<< 前のページに戻る