岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

岩手県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

活動場所について

提供元:誰でもバスケ
2021/03/15 13:04
  

みなさん感染対策してますか??

岩手は増えたり減ったり繰り返してますが、

十分注意してください。

 

さて、今後の活動場所についてお知らせです。

 

活動場所として定着しております「加賀野活動センター」ですが、

新型コロナウィルスワクチンの接種会場候補になっているようです。

 

ワクチンが入り次第ですが、

今のところ5月~9月が候補になっているようで、予約が取れないかもしれません。

 

さらに加賀野が再来年度に建て替え予定となっております。

それに伴い施設規模も縮小となり、体育館は現在の半分の大きさになる予定です。

そうなると競争率もさらに高くなり毎週確保が大変難しくなります。

ちなみに他の活動センターは加賀野の半分の大きさなので、既に競争率は非常に高いです。

 

取れるか分かりませんが、

他の施設を確保できるように探してみます。

 

現在の候補

「ふれあいランド岩手」「盛岡体育館」「都南体育館」「矢巾町民体育館」「タカヤアリーナ」「ほかの活動センター」

それぞれの体育館で申請を出せる期間や料金、リング設置の有無、コートラインが無い(その都度テープ貼り)、駐車場の大小があります。

 

盛岡市周辺でおススメ場所あれば教えてください。

続きを見る

<< 前のページに戻る