竹岸凌也最後のブログ。
蒸し暑くて、息苦しくて、くそだるい夏が終わります。
こんにちは。4年の竹岸です。もう秋ですねーー。
今日も元気にブログを書いていきましょうーー、
っていいたいとかなんですけどもう多分ブログ書くのも最後かもなー
とかね
インカレ行けたらまたもっかいくらいは書けるんかな?
優秀な後輩たちよ、おれにぜひもっかいブログを書かせてくれよ。頼むぜ。
最近部活中に、最後という言葉が脳裏によぎります。
スリーメンも、ドライブからレイアップするのも、スリーもあと何回だろうか。
いろんなきつかったことも終わりが見えるととても寂しくなるものですね。
てことで思い出話とみんなにありがとうを言います。
僕は小学生の時ハンドボールしてました。
自分の地元の氷見はハンドボールが全国でぶっちぎりで強いです。全中の決勝が氷見の中学校対決になることもあります。
小4の時に周りの友達全員誘って学年の半分の男子がハンドボール部にはいりました。
そんでなんだかんだいっぱい試合もでてたんですけどなんかめっちゃ飽きちゃって小6の途中でやめちゃいました。
地元で飲んだ時逃げんなよっていじられます。しつこいです。うざいです。
今でも仲良くしてくれてありがとう。
そんなこんなで中学でバスケを始めました。っていってもコーチもいなかったのでなにも教えてもらってないです。
けどその時の部活の仲間とは今でもよく遊ぶし飲んだりします。ありがとう。
そんで高校も普通のとこに入りました。バスケも続けました。
けど中学と違って勝てるようになってバスケおもろいなーってなりました。
顧問の先生バスケ教えてくれてありがとう。
大学入った時はほんとにへったくそでした。
取り柄は他の人よりもハンドボールがちょっとうまいことだけでした。
やから部活続ける気なんてさらさらありませんでした。
けど体験行ったら、先輩と同期が狂いそうなくらいおもしろくて、部活のめんどくささとか何も考えんと入りました。
結果最高でした。
あの時の俺馬鹿でありがとう。
1年の頃、バスケなんもできんくて一生死んでしました。
けど我らがBIGBOSS林和男がすっごい面倒見てくれて僕を見捨てなかったからバスケはまだ楽しいと思えました。
本当にありがとう。
そして部活は中西大将がいっぱい遊んでくれて大学生とはなにかを教えてくれました。
絶対に下手で辛かったはずなんに部活やめたいって思ったことなかったです。本当にありがとう。
2年の頃は、林けんとかやさきくんとか、22でまだガキしてるやつらにお酒や大学生の遊び方を教わりました。
ビビるほど人生楽しかったし本当に家族のような人達でした。幸せだったなあ。ありがとう。
医福に勝った時は人の心を動かす試合って本当にあるんだみたいな。
ひとつの映画の最後を見ていたような気持ちでした。
3年の頃、バカな一年生が入ってきました。色んなとこ旅行行きました。
いろんな景色見ました。アホ楽しかったなあ。ありがとう。
大好きなしゅうせい、びん、白井が引退してそれぞれ遠くの街に消えました。とってもとっても寂しかったですよ。
今頃みんな無職なんだろうなー。元気にがんばれよ。
ついでに後藤けいも引退しました。まあ彼との思い出は特にないのでまあカナダで元気にしてください。
カナダはあなたを待ってます。
(嘘恥ずかしいだけ、好きー)
4年の頃、生意気な一年生がいっぱい入ってきました。これからの部活が不安になるくらい全員ガキすぎます。
けどこの半年とちょっと、あいつらのおかげでまた新しい刺激がもらえました。いっぱい笑わせてもらいました。
部活入ってくれてありがとうほんと。
そんで米田がエジプトに行きました。ありがとう。
「過去の自分が今僕の土台となる」
今まであったすべてのことが今自分がここにいる理由です。いろんな分岐点を選んで選んで選んだ先に今の自分がいます。
自分は他人に誇れるような立派な人間ではないけど
出会って仲良くしてくれて本当に嬉しかったです。
この部活を通して得たものは今の自分の大きな財産です。
蒸し暑くて、息苦しくて、くそだるい夏が終わります。この夏は人生で一度しかきません。
そして毎日蒸し暑くてだるい奴らと過ごした4年間も、もう終わります。
この大学での部活も人生で一度きりです。
同期よ最後まで走り切ろうな最高でした4年間。
アイラブユーーーー!