勇気の一歩
提供元:金沢大学男子バスケットボール部
2022/02/09 16:44
更新遅くなりすみません。
2年河尻です。
テスト期間はほんとに大変です。あと少しなんですけどそれが長い。準備にこんなに時間がかかるのに、テストになればこんなん解けねーよって問題が無慈悲にもポンッと出されて一瞬で終わってしまうんですから、かける時間がほんとに見合ってないというか。。
ここ数日で一番見て書いた文字は「∂」←こいつかもしれない。
それを考えるだけで何やってるんだ自分って無性に腹が立ちます。
本当に色々容易くはいかないもので、テストに限らず部活もそうですね。勉強で今はそれどころじゃないにしろ、ろくに活動できてない上に雪のせいでまともに外で体を動かすこともできないし。
冬休みのオフ明けからまた頑張りましょうって意気込んで年を越したはずなのに、あれもう2月。
高いハードルはいつもいいところに置かれるみたいで、さぁ!ってタイミングで足止めを喰らってしまう。
立ち止まってても始まらないので何とかして前に進まないといけないです。ハードルはだいたい自分のレーンを横いっぱいまで塞いでますから、横から回るのは反則でして、飛び越えられないなら低く構えてくぐってみるのも今はいいのかもしれませんね。壁だって誰かや何かを踏み台にして登るよりも穴掘って通り抜ける方がみんなで通れていいかもしれません。
飛び道具みたいなものは稀にしか手に入らないので、ハードルの越え方、潜り方、壁の登り方、穴の掘り方をみんなで考えて前に進めたらなって思います。過程のクオリティを上げていきましょう!
ではではこの辺で、まだテストあるので。