新たなスタート
自粛期間が明け、部活動もようやく再開することができました。
自粛明けの練習、やはり体力的にキツい面がありますが、みんな楽しそうです。
新入生も入ってきてくれたので、嬉しい限りです。
練習中には、
「そんなプレーが出来るんだ!」
「そんなこと考えてるんだ!」
と、仲間の成長や、変化を感じて、いつも驚きの連続です。
新入生はまだ、自分のプレーを出せていない、、、!?
そんなようにも思いますが、
僕自身新入生のプレーにもとてもポテンシャルを感じており、これからのチームの成長にワクワクしています。
新入生のみなさん、
まだまだ募集部員しています。
一度練習の見学に来て、雰囲気を感じてみてください!
そして同じ目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!
さて話は少し変わりますが、
自粛期間、僕が入部してからのことをよく回想していました。
偉大な先輩方が引退し、また新たな後輩や指導者がチームに加わってくれています。
また、チームのプレースタイルや、チームの方針など、4年間で多くのことが変わったと感じます。
僕らの代が1番その変化を感じているのではないかと思うくらいです。
日本人は居心地が悪くなるのを嫌って、変化することを恐れているとよく言われます。
しかし、結果を求める上で変化は必要であるし、毎年同じようなことを続けていても結果を出し続けるなど、不可能に近いと思います。
これからもまた新メンバーが加わり、今までとはまた違ったチームになろうとしています。
しかし、目標は変わっていません。
先輩方の姿、先輩方が残してくれたものもしっかりと受け継いでいます。
OBの方々はじめ、多くの面で支えてくださっている方々、いつも応援ありがとうございます!
またこれから金沢大学バスケ部は新たなスタートをきろうとしています。
どうか引き続き、応援よろしくお願いします!
それでは