茨城県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

茨城県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

2023/12/03 茨城新聞社杯2次予選

2023/12/11 20:41
  

先週の1次予選、緊張もあったのか「ふわっ」とした感じで試合に入ってしまい、自分達を見失い、できるはずの事ができず。更に、6年ポストが手首骨折の負傷で戦力ダウンを気力でカバーできず、思いもしない逆転負け。負け自体はコーチ陣の責任。

1週間、負傷メンバーを県大会に連れて行くことを思って集中して練習できていたね。

2次予選初戦は、春地区3位の強豪。残念ながら負けてしまったけれど、キャプテンは果敢にドライブしまくって、ルーズボール、ボックスアウトも見違える様に。本来の自分達を取り戻しました。県大会の夢は潰えたけれど、6年生最後の公式戦は、1次予選で負けたチーム。前半10点差のビハインドだったけれど、後半怒濤の巻き返しで逆転勝ち! コーチ陣もあまりの嬉しさに、久しぶりにベンチで雄叫びを上げていました。

県大会に連れて行けなかったのは申し訳ない。だけど、最後にみんなの本気を見せてもらって感動したよ。6年生の頑張りは必ず、下級生の糧となったはずです。本当にありがとう。

続きを見る

<< 前のページに戻る