M&S history2017
2017年2月。
学校のあとに児童館通いしていた#Sが、
「バスケット行ってみたい。いつも同じクラスの男の子がバスケの話をするし、帰りに体育館見てちょっと気になる。」と言い始めたのがきっかけで、始まったミニバス生活。
練習もダラダラしているような感じで…大丈夫だろうかと(笑)
新チームで活動し始めていた当時vespaでは上級生も温かく出迎えてくれて、その頃からアットホームな印象。
とりあえず本人を通わせてみて…毎日通い、体験なのに汗だく(笑)。
本人が楽しそうに行っていることがなにより入団の決め手でした。
そして同学年の#Mに出会い、バスケに一生懸命な事に共感し、お友だちになったことが嬉しかったようです。
それからは、練習メニューは違うけれど、いつも一緒に過ごしたふたり。
新チームになってからの練習&週末の試合は目まぐるしく、現地まで向かう車も、お弁当を食べる時もいつも一緒にいました。
2人一組で練習するときもいつも一緒で、年長さんからバスケを始めた#Mを相手に練習することで良い刺激となったことでしょう。
2017年3月。
つくばみらいで行われたU-9交流戦。
3年生までの人数が少なかったため稲敷内の他チームでの合同チームで参加。
バスケを始めたばかりの子は、とにかくボールを追いかけることに必死で、とりあえず走らせるのみ(笑)
入団してまだ2週間の#S。
ディフェンスの構えだけは一丁前だった(笑)
ボールを持っているみんなのところにDFつくんじゃないかっていうくらい、おもしろかったのを覚えています。
OFで大活躍だった#M。
クロスオーバーで相手を抜き去り何度もシュートへ。
そんな#Mをスーパーヒーローと#Sは呼んでいました(笑)
そんなヒーローに魅せられてからの練習への意気込みは、『早く追いつきたい!』の一心に!
春休み、毎日家の前でのハンドリング、ドリブル練習、YouTubeを見ながらの練習メニュー。コツコツを積み重ねて、少しでも上達するように頑張る毎日でした。