兵庫県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

兵庫県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

2024年2月26日 怒る原因を考える

2024/02/26 17:50
  

2024年2月26日

なぜ私は子ども達に怒るのか?

考えてみた。

毎日、同じ事を言ってるのに、忘れているのか、やろうとしない。で、また同じ事を言うというサイクルの繰り返し。

同じ事をしょっちゅう言われるから、子ども達の顔に嫌そうな表情が見て取れる。たまに無視するやつもいる。だから余計に声を大きく言い続ける。

同じ事をしょっちゅう言うのは、私も嫌。嫌な事を繰り返さざるを得ないことに対してイライラする。

と言う感じで毎回怒ってしまう。

毎回言っても、毎回ちゃんと聞く態度の子には、怒りながらも指摘はして、改善方法も併せて提案します。

聞く態度が腹立つ子には、何回か言わないで、やり過ごすことがあります。

では、なぜ子ども達に嫌がられても、嫌な思いをしても言わないといけないのか?

バスケットボールを教えること、また、躾もしっかりやる事が指導者の仕事だと思うから。

では、怒らないで言うことはできないのか?

それは、人間が未熟だからです。すいません。

だからだんだんと嫌な人間になっていく気がします。


毎回、やらない子、言われないと行動しない子、に対して、毎回、にこやかに優しく対応できる指導者を尊敬します。




続きを見る

<< 前のページに戻る