Tさんクリニック
先日日曜日、Tさんにクリニックしていただきました。
内容は素晴らしかったです。活きた内容で、生徒自身も納得して
プレイしていました。簡単に言うとTさんに1時間シュートを見てもらったら
おそらく飛躍的に入るようになるでしょう。
内のキャプテンがTさんに3Pを入るようになりたいのですが…。と質問
したところ、即答で…。
「無理や。」
・・・(汗)。
君のシュートは「”#$%’()」だからミドル距離が良く入る。
(企業秘密)
3Pを決めるようになるには改善点が多く時間がかかる。
だから、今はそこを強みにプレイしたほうが良い。ときっぱり。
私は普段から練習には理詰めで行っています。なので、Tさんの練習は
凄く理解できます。その点を一瞬で見抜かれ、修正していただけます。
正に目から鱗です。
今後は定期的にクリニックをしていただきます。
では、紹介します。
Tさんとは、私は日本にバスケットを広げてくれた人だと思っています。
井上的に日本にバスケットを広げた人と言えば…。
昔でいえば SLUM DANK (井上雄彦) 小野修 田臥 後藤 折茂
今でいえば 渡邉雄太 八村塁 河村勇気 富樫祐樹 ・・・。
そのレベルの方です。
単なるおっちゃんのように見えますが、素晴らしい方です。
中学、高校生時代の私からすると憧れの方です。
しかも大学の先輩ということもあり、東洋を応援していただけています。
色々逸話があり、そのすべてをご紹介できませんが、素晴らしい方です。
40代後半のバスケットマンは
天才たけしの元気が出るテレビ、ストリートバスケ、Teksa-B と言えばわかると
そのガードをされていた方です。
日曜日のクリニックを受けてチームは変わりました。
今日は職員会議なので、自分たちで本日その振り返りをしてもらいます。