バスケットボール三昧な1日
今日は1日、バスケ三昧で楽しませていただきました。
朝から共通一次を受けるための送迎を果たして…
まずは姫路東高校にて、Bチームのリーグ戦最終戦でした。チーム一丸で、姫路東高校に勝利し、最終戦で勝利をおさめました!
多くのAチームのメンバーも応援に駆けつけて、熱くも温かい応援をしてくれていました。
長かったリーグ戦で、大きく成長した選手もいるので、2チームエントリーは成功したと思います。応援、ありがとうございました!
龍野北女子チームの練習試合も観戦して、高校生たちの成長を感じさせられました。いつか、女子チームも教えてみたいな〜と感じています。
男子よりも、コーチの戦略や練習が試合結果に直結するのが、女子バスケチームかなとも思います。男子は、身体能力の凄い選手や思い切りの良い選手ひとりふたりで、戦略を覆すことがありますが、女子は違いますね!とても、勉強になる試合でした。
午後からは、Aチームは電車で移動して、中学生クラブチームと合同練習をしました。
本当に、元気でバスケットボールが大好きな中学生たちと大きな声を出し合って頑張りました!
ふたりの中学生たちが龍野北高校に挑戦してくれるようなので、また春に出会えることを楽しみに待っておきます。
社会人になる前の高校3年間、バスケットボールを通して成長したい!と言う中学生たちとの出逢いは楽しみです。真っ直ぐに成長してもらいたいです!
そして、夜は…
ミニバスの末っ子のお迎えがてら、未来が楽しみな子どもたちの試合観戦中です。
毎週毎週、子どもたちの為に頑張ってくださるミニバスの指導者のみなさんには、頭が下がります。
試合を見ていて
こうしたら良いのにな…
これがわかってないな…
これが出来れば…
と色々見つかるのが、ミニバスの面白さですね!
もちろん完璧な指導者はいませんし、ミニバスを教えておられるコーチの皆さんは自分の子どもに関わる延長で尽力されているボランティアです。
『どうやったら強いチームをつくれますか?』
と、聞かれたことがありますが…
何が正しいのか分かりませんが、子どもたちに愛情とバスケの知識を惜しみなく与えていくだけでしょう。
朝から晩まで、バスケットボール三昧な1日で、素晴らしい1日をいただきました。