応援してくれる人たちを感動させる試合をしよう
今日は、県大会プログラムの写真撮影を行いました。
今、チーム内では、バスケットボールが本当に好きで、試合に勝ちたい!と熱い気持ちが伝わって来ます。
今よりは、必ず強いチームになると思います。
だからこそ…
『応援してもらえる人たちを感動させる試合をしよう!』
強いチームをつくる上での心構えを話しました。
学校生活や日常生活がいいかげんでも、そこそこ強くて上手いバスケチームは作れます。地区優勝ぐらいなら、そこまで日常生活を変えなくても、バスケットボールに専念すれば狙っていけると思います。
しかし、いいかげんな奴等に対して、まわりの人たちは、さほど応援してくれないです。
応援してもらえてない時の優勝旗なんて、どこか自己満足で終わりです。
家での態度が変わらなければ、家族は応援してもらえないです。
学校生活での態度が変わらないと、学校全体からの声援はないです。
日常が変わらないと、地域から応援してもらえないです。
ここからの試合、多くの方たちに応援してもらえて、応援してもらえる人たちを感動させる試合をしよう!
だからこそ、学校生活、日常生活から、ひとつ人間として成長して、誰からも応援してもらえるチームの一員となろう。
今日のミーティングの中身でした。
また、龍北バスケ部の成長を見てやってください🙇♂️飛躍的な成長は今からです!
バスケットボール部とは関係ない話ですが…
この夏、3年生たちと授業の一環で、ゴーカートの製作に取り掛かりました。
企業からの技術や資材の協力があっての製作作業ですが、生徒たちは生き生きと取り組んでいます。
ものづくりを通して、様々な苦労をして、ひとりひとりが成長しています。バスケットボールを通して、成長しているバスケ部員たち同様に、何かに打ち込むことは、必ず何かの成長に繋がっていくのだと思います。一緒に楽しんで、一緒に頑張っていきたいです!
また、このカートは…
10月21日 の西播磨フロンティア祭
10月のオープンハイスクール
11月に行われる龍北祭(保護者のみ)
2月に行われる たつの市まちぢゅう美術館
などで、ご披露します!